前の記事で書いた、

今日遊びに行ってきた園ママのお宅。

多分、同じマンションの園ママを除くと、一番近いお宅家



年中さんではクラスが別になったけど、

前にみかちゃんの新居にも一緒に行った仲。

Mちゃんが買っててよさそうだったレシピ本  を自分で買った時から、

なんとなくもっともっと仲良くなりたい感じだったのかも、潜在的に。


今日は彼女から誘ってもらって、午後から遊びに伺った。

うれしいな。



子供達が遊びだすと、園のことやら話したりしながら、

関心ごとはお料理のことに。


私は決して、お料理が好き、とか大それたコトは言えないんだけど、

人が作ったもので、簡単そうなもの、おいしそうなものを

真似して、サササっと作るのがすき。


彼女もブログ等で検索してお料理するのが大好きだったみたい。

しかも、見てるブログが、

yomeちゃん、

てんきちかあちゃん、

しのっち、さん

そしてヤフ-の堂々2位のhappyさん。

   


おぉ!!

最後のHAPPYさんは、やふ-だけあって、知らなかったぞ。

またまた彼女に教えてもらっちゃった。

    http://blogs.yahoo.co.jp/happylifestyle2005

   


ともさかりえちゃんのブログから始まってるところも同じ。

なんだ、

すごく似てたんだ。

だから、私が気に入りそうな、気になりそうな

レシピ本を持ってたのね、Mちゃんってば。


話は、宅配の食材や、食器の話、いろんなことに派生し、

子供の話以外でわぁわぁ-と盛り上がったよ。


同じ感覚、同じセンスの友達って

大人になってから、出会うのって結構難しい気がする。

私は横浜へ来て、かなりのそんな大切なお友達に出会えた。

彼女もそのひとり。

しかも「料理ブログを見るのがすき」で共通なのは、初めて。



私ってば、とってもラッキ-なのでは、と出会いに感謝。


感覚が一緒、って、

子供が大きくなっても繋がっていられるものね、きっと。