新・吾輩は猫である114
もういいかい?こひつじさん!


吾輩は猫である・・・。


透明なブルーの瞳に 
テディーベアのような  ペールブラウン


長い毛並みが特色の 
れっきとした オスである・・・。


吾輩の主人より
こひつじさんへ・・・

もう休息は とれたかい・・・?
しんどいときには 休めばいいんだよ・・・。
無理をしなくたっていいんだよ・・・。

本当に 小さい頃から
よいところを いっぱい持っていたね・・・!
いや 今も 立派に いっぱい持っているね・・・!

いまでも 覚えているよ
習字作品を提出するために
大きい筆を買って・・・とせがまれたこと・・・。

「学校で買ったものを使えば」・・・と応えたものの
佳い文字を書くには
それなりの筆が必要・・・と説かれ

見事に
秀作を書いたこと・・・。


ところで
今回は これからの人生で
こひつじさんにとって とってもとても大切なことを

ぜひぜひ 
学んでほしいんだけれど・・・

こちらも ものごとを捉えるのに 
最近までマイナス発想が多かったけれど
それを乗り越えるのに かなりの年月を必要としたこと・・・。

しかし 作品づくりと同じく
初めからこれは
『出来る!』と 設定したなら
『必ずできる!』

それ以来
自信がついた・・・。

そこで もっとプラス思考でと
想っていたときに学ばせて頂いたもの
勇気づけ

先日もご著書を 読ませていただき
21世紀
この発想で間違いなし・・・と。

読ませていただき 
ありがとうございます・・・!


こちらの先生の捉え方は 
本当に勇気づけがお見事・・・。

やがて
自分育て&子育ての世界標準スケールとなることだろう・・・。
こひつじさんも ぜひぜひ 学んで欲しいんだがなあ~

そのご本を送付するのは
簡単だけれど

こひつじさん みずからが 自分のこととして捉え
購入し 大切に座右の書として ほしいなあ~!

こひつじさんのもう一つの個性を輝かせ 
切り開きゆく人生に
最適だと思うんだけれどなあ~

本のタイトルは
『ほめるより子どもが伸びる 勇気づけの子育て』
(本文P259)マイナビ文庫

吾輩の主人の想いでは
こひつじさん みずからが 学んでくれれば 先ほども言った
こひつじさん自身の別の個性 佳さが発揮できることになり

こんなに
嬉しいんだけれどなあ~。

先生は
ご自身でも辛い経験を積まれているからこそ
これほどの 相手目線に立った 豊かなご発想が出来るのだと想うよ~。

吾輩も 主人同様 こひつじさんが ぜひブログを
読んでくれていることを祈りつつ~。

 

CAT-7

今日も 明日も
あなたにとって
君にとって

最高のより佳き一日
ハッピースマイルに 包まれた一日と
なりますよう・・・

本日も お立ち寄りいただき
ありがとうございます・・・。

決して お風邪など
召されませんように・・・。

必ずご健康で
ありますように・・・。


21世紀、新たな旅立ち-MG-1-1
拙著『身がわり観音』
癒し系絵本であり

少しでも 
あなたの 君の こころが 
癒せれば・・・と。
21世紀、新たな旅立ち-UYO-PC1
「北野天神縁起」
脚色


〇下欄三文広告 / 政党広告厳禁