ちゃぉ音譜皆さまごきげんようウインク
 
今年も1か月切りましたね・・・!?びっくりびっくりびっくり
大掃除や年賀状・・・やる事沢山ですが
コロナもあるので体調管理しっかりしながら
年末年始美味しい物など頂いて
新しい1年を迎えましょうね口笛
 
さてさて!!みどりハウジングでは
プチ社員旅行へいきましたおねがい
 
行き先は和歌山県有田市ですニコニコ
和歌山県中部に位置する市で有田みかん発祥の地、蚊取り線香の発祥の地のようですウインク
熊野古道も有名ですねおねがい
 
有田の読み方・・・ありた×
じっさいは  「ありだ」と読みますが、私は数年前まで「ありた」と読んでました。
ミカンも現地は今の時期に行くと山の色彩が紅葉も加え
オレンジ色に染まっていて芸術的な景色が見えますデレデレ
 
大阪から向かうと紀の川SAで休憩音譜
 
 
宮崎町にある「浜のうたせ」
有田箕島漁協直営の新鮮市場です。
 
 
和歌山は美味しいはちみつも沢山とれるみたいですよちゅー
 
 
海鮮丼ラブラブキャーラブ鮮魚がタップリですドキドキ
 
 
 
社長は天然海老と太刀魚の天丼を堪能されておりました口笛
 
image
 
すべて限定数があるので
時間が遅いと「売れ切れ」になりますから
御召し上がるならばお早めに行って下さいねウインク
12時だと・・・・平日でも微妙に売り切れだったので。
 
 
お隣に隣接する鮮魚&野菜コーナーは
大阪ではありえない値段でお魚が販売されています。
 
高級魚で有名な金目鯛ラブラブめっちゃ大きいのもありましたよ照れ
 
真鯛も破格の値段でしたおねがい
 
 
太刀魚も三枚に無料でおろしてくれますよ照れ
 
 
目の前の風景です口笛
あの黄色い船が曜日は分からないですが14時以降に
十数台一斉に帰船するみたいで
見ごたえがあるそうです爆  笑
 
 
皆お目当ての魚や野菜をGETして大満足でした酔っ払い
 
 
さて・・・次の移動先へGO!!!!!!ニヒヒ