ラストイヤーの幕があけました。

今年いっぱいは頑張りたいと思います!


1/3(水)生理3日目で受診してきました。

いつもの通り、卵胞なし。

クロミッド半錠で6日後受診です。


先生から、漢方飲んだらどうかと勧められ、試してみることにしました。

突然舌見せてといわれ、見せると

やっぱり…と一言。

(わたし、2年前くらいから地図状舌なんです。舌痛症ともいうのかな)

ストレスすごいでしょーと先生。


あたり…そりゃぁ、あらゆるストレスはすごいですよ。


ツムラ加味帰脾湯飲んでみてとのこと。

不妊治療に直接効くわけじゃないけど、少しでも身体が健康になればと漢方苦手顆粒苦手だけど頑張って飲んでみまーす。


診察終わり、いつものように帰ろうとしたら先生が何やら話だした。

「あまり悲観にならずに、考え方を変えたほうがよい。

子供がいない人生を楽しむことも必要。

思い詰めないこと!」

みたいなことを言ってました。


優しさなんだろうけど、なぜか私には響かず…無の感じでした。


こんな感じで新年始まりました。

ではまた〜