生理が予定通りにきて、今日が3日目だったのでクリニックに行ってきました。

 

クリニックに8時半頃到着。

土日にくらべたら、全然空いてる~。

 

採血して内診です。

先生が器具を入れて調べます。

すぐ終わっちゃいました。

自分で画面を見ててもわかる。

また卵なしです。

最近無排卵月経多すぎ!!

せっかく会社午前休して行ったのに。

また1週間後に受診です。。。

 

排卵してないからって別に悪いことしてるわけでもないのに

落ち込むし、毎日が心から楽しめない。

周りの同世代で既婚で子供なしの友達も実は悩んでたりするのかなー

子供嫌いだからいらないって言ってる友達も何人かいるけど・・・

 

しかし今の私の状態の不妊治療ってやる意味あるんだろうか。

あるかないかというと、ないとまで言い切れないんだけど。

やめるにしても1度は移植までいってからしたいとは思っているけど、

その前にたったひとつの採卵すらできなくなるじゃ??と思う。
これ、絶対妊娠できないよねーって思う。

1度採卵すれば、1個しか取れなくても20万程とんでいくし。

この前、旦那さんに高すぎるからもうやめたほうがいいんじゃ?と言ってみたら

「じゃあ、どうするの?」と。。。

どうするも何も・・・やめるだけだよって感じ。

卵子提供も簡単じゃないし、養子縁組も年齢的に無理なんじゃ??

八方塞がりである。

 

最近の唯一の癒しは、飼い猫を愛でること。

ほんと猫ってかわいい。一瞬だけどストレス軽減される。