6月の北海道 2024 5日目 | ☆毎日がスペシャル☆

☆毎日がスペシャル☆

旅行、ゴルフで毎日アクティブに過ごしています。
日々の楽しいことを書いていきます!

今朝もサロマ湖濃霧です


サロマ湖は少しだけ陸が開いていて、海つながっています。


紋別道の駅 カニの爪のオブジェがあります。

オホーツク海は冬になると流氷がきます。


日の出岬です




雄武道の駅 帆立貝の形です


ホタテの中から外を見ます


三笠山展望閣です、枝幸(えさし)にあります。


オホーツク海の海岸線がきれいに見えます。

素敵な景色を見ながら、少しのんび〜り☕️

おやつタイム、チョコムースケーキとコーヒーです


お店の方と少しお話しさせて頂きました。

冬は流氷が来ると、その時は寒すぎて、雪が振らないそうです。

雪はパウダースノーで風が吹くと散ってしまい、積もらないそうです。

雪は乾燥していて、パラパラで、一つ一つ雪の結晶が見えてきれいそうです。結晶を見てみたいです♡



溶岩、柱状節理でできています



猿払村道エサヌカ線
猿払道の駅でこの道を知りました。

電柱も看板もなく、16km一直線です。

途中二箇所のクランクがあるだけです。


何にもな〜い すごいです‼️



野生のシカファミリー




次は白い道で、稚内です。


遠くに利尻富士が見えています。

とってもきれいです♡


夕飯は毛蟹、水タコです


水タコしゃぶしゃぶ


部屋の窓から、利尻島、礼文島へのフェリーが見えます。


今日はサフィールホテル稚内で宿泊です。


広くて、きれいな自然、北の大地のめぐみに感謝です。