お久しぶりですニコニコ


採卵後の生理がおわり
その後ピルを飲んでから、
今日 明日には生理が来そうなところですOK



採卵後の生理、五日目くらいから
茶色とゆうか黒?!
みたいな感じの色でしたポーン


しかもD10くらいまでダラダラと
すごく長かった。。チーン


それからD13の日にやっとクリニックへ流れ星






この日は2つ聞くことを決めてました

①ピルを2錠飲んでしまった日が
あったけど大丈夫か

②胚盤胞移植か初期胚移植か相談




まず部屋に入ってすぐ①を聞いてみたびっくり


おじいちゃん『あ。。そうか。。大丈夫だった??
すごく気分悪くなる人がたまにいるからね』


UMAくん『ぜんぜん大丈夫でした』


おじいちゃん『そうか!まぁ害はないので大丈夫です』


UMAくん『よかったです!!
なので、ホントなら今日はピル飲み終わる
2日前になるはずだったんですけど
飲み終わる1日前になります』


おじいちゃん『そうだね、わかった』


みたいな感じで問題なしでしたグッ
よかった~





それからエコーをして内膜、卵巣みて
問題なし!!


おじいちゃん『ピルもきいてるねグッここまで順調です』


と、はっきり言ってもらい
嬉しかったですキラキラ



エコーの部屋から、話す部屋へ行くと
いつも先生がもう待っているんですが
(急いで着替えますアセアセ)
この日は先生まだ居ない真顔


先生の横にいつもいる看護師さんに
お母さん『ちょっと待ってくださいね』

5分弱くらいボーッと待ってました

イスがくるくると回るタイプなので
プラプラしてました口笛するな




すると先生がバタバタと戻ってきて
何やら紙を渡してきましたハッ


移植周期のスケジュールが
書いてあるものでした!!


・移植する胚

・来院日

・黄体補充の日やクスリの名前

・妊娠判定日!!



もう全て決まってました!!
びっくり!!




移植する胚は初期胚になってましたヒヨコ

おじいちゃん『初期胚でいいですね?
いいですか??やはり安全面を考えると
こちらがいいと思います』


前回も軽く説明をうけてましたが、
まだ決断はできてなかったので
『うーん、、』

とゆう反応をしていたら

おじいちゃん『他の胚も胚盤胞までなれているし』


これは言われるとおもってました



今回移植する予定の子は
顕微授精の4分割の初期胚なんですが、

顕微授精をした他の5つの子は
全て胚盤胞で凍結できてますタラー奇跡ですタラー



ここまで成績もよかったので
先生も初期胚にしようと言ってるんだろうな
とゆう予想はしてましたウインク



もう一度、胚盤胞移植・初期胚移植の
メリット デメリットを先生の口から
説明をうけて決めようと思ってたけど
もう決められてました滝汗(笑)


そこはまたブログに書きたいとおもいますグッ




ひとまず、それが先生の
やり方なんだなと理解して
それでお願いしますとなりましたグッ




移植日は12月5日です!!!!


それから、その日までの
通院回数は3回OK
もう決められていて
次はいつだろ~とかってならないので
気持ちがいいですねちゅー



ホルモン補充は
ピルの生理の3日目(?)~

移植の16日前くらいの計算ですOK


先生が予想してた生理日よりも
1日前に生理がきたんだけど
連絡した方がいいのかな。。


先生の予想は明日か明後日
だったけど先程ピンクのが出て
このまま今日生理になりそうなんだよな滝汗


そしたら移植日もそれまでの通院も
1日ずつ前倒しになるのかな真顔







どうしよう真顔


長くなったのでまたニヤニヤ