こんばんは爆笑




採卵から4日経ちましたキラキラ





21日に採卵して、
22日の朝に受精確認チーン!!
ドッキドキで電話しました


何か聴き逃してはいけないと思い
旦那さんに録音しててもらいましたうずまき



メモもとりながら聞いたので
結果録音は要らなかったかな??





肝心な受精確認

下矢印



下矢印


採卵数10コ


受精結果 8コ

上出来ですえーんえーんえーんえーん



成熟 9コ
(確か、、未熟 1コ)



顕微授精星5/5 受精

体外受精星3/4 受精





体外受精の、だめだった1つは


『恐らく精子が2つ入りました』

らしいですびっくり
これは病院の方針で破棄です
(聞いてはないうずまき)





ということは。。。
全部受精はしていますデレデレ!!





双子ちゃんでもうちは
いんですけど。。酔っ払いラブラブ





これ、聞いた時おもったコト


もし採卵数1コで
今回のように精子が2つ入って
双子になった場合
それも破棄になっちゃうのかな??



もしそうなった場合
私はそのまま受け入れたいですが滝汗
どうなるんだろう真顔








とりあえず、8コ受精したので
1:3の割合で

初期胚 2
胚盤胞 6

で、凍結を目指すことになりました!!






受精確認をした後の会話

UMAくん『今後、分割などの確認で
電話はしても大丈夫ですか??


おじいちゃん『。。。クスッ
気になりますか??



笑われました笑い泣き(笑)


みなさんのブログ見てて、
連日確認してるのをよく見るから
てっきりそれが普通なのかと笑い泣き




UMAくん『えーっと分割の進み具合や
凍結できたのか
きになってしまうんで笑い泣き


おじいちゃん『んー確認してももう
決まってるからねー
次、来週来られるときには
確実に分かりますよ!!

どうしてもというなら。。』


UMAくん『んー。。そうですよねー
では、気になってどうしようも
なくなったら電話させてもらいますチーン





先生困ってたし、ここのクリニックは
連日の電話確認が普通では
ないのかと思い、身を引きました。(笑)




結果、電話はしていません滝汗
この数日、本を読んだり
家のことをしていたら
なんだかあまり考えずに済みましたニヤニヤ
(笑)






どう考えても、どう思っても
もう結果はでてますもんね滝汗

あと4回寝たら結果がわかります注意
4回も寝ないといけないゲッソリ








そんなかんじの、
人生初採卵でした!!







採卵についての記事
短めのをもうひとつ更新します唇