正しい選択とは? | わたしごと

わたしごと

40代専業主婦
社員経験なし、パートは続かず、貯金もわずか。
そんな私の日々のことを、自分なりの解釈で記録に残すことにします。

先日パートの面接の日。

前日の夜に娘が微熱。どうかなぁ~と思っていたら面接の当日もやっぱり微熱あり。

最近は学校でも風邪が流行っているので、食欲もあり元気だけど学校を休ませました。

 

そして面接はどうするかと悩むところ。

娘は元気だし留守番も可能な状態かなと判断していました。

面接地は電車で2駅先。時間に余裕をもって片道30分で往復1時間・面接30分で計1時間半。

結局、悩みつつも一旦面接はキャンセルし娘が復活してからまた申込と連絡しました。

 

これが自転車で行ける距離の面接地ならおそらく行っていたと思います。電車でもそこまで遠いわけではないので行こうと思えば行ける・・・でも、何となく不安。

行けそうなのに行かない。

私は何か神様に試されてているのかな。

何となく面接や仕事内容に不安だったから何か引き寄せたかな。

ここは行くが正解なのかな。

 

正しい選択なんてない、自分で選んだことならそれが正解とよく聞きますが、どうやったらその選択に自信が持てるのか。

妙にスピリチュアル的なことをつなげて、正しい選択だったのかと無駄に悩む朝の時間でした。

 

とういか、娘の体調治して、面接を新たな日時で設定してもらえばいいだけなのにね。

親切な採用担当様、ありがとうございます。