コレットはキャンペーンによる支援を受けています。

サンタ・マリア引換券を貰いました。

これはスターターキットです。

友達紹介と言うやつですね。

大航海時代onlineは3キャラを無料作成できます。

役割分担が可能なわけなのです。

そこで私は考えました。

事前に役割は決めておこう。

まずはキャラクターメイキングです。

大航海時代onlineには3つの要素があります。

冒険・交易・海事です。

1、釣り師コレット →冒険キャラ

2、鉄鎖リーア →海事キャラ

3、家畜学者コレット →交易キャラ

上記のようなキャラクターメイキングを行いました。

本ブログは3つのキャラが持ち回りで記事を書くという妙な感じになります。

当然ですが1キャラで全てを担当するのは無理があるからです。

一貫性などは問題にしません。

他人がやらないことを追究してこそのオンラインゲームだと思っています。

既に3人とも大航海時代onlineの中で活動中です。

釣り師コレットは釣り15Rです。

鉄鎖リーアはアフリカ西岸で卒業記念ポーラッカを1隻拿捕しました。

家畜学者コレットは家畜の自然増殖を調査中です。

釣り・海賊・家畜、どれも流行らないコンテンツです。

敢えて情報の少ない分野を開拓するわけです。

大航海時代online・・・・・・楽しみですね。