現在ローコスト住宅で
息子と2人で住む予定の
2LDKの小さな平屋を
建設中です☺︎

このブログはシングルマザーが
家を建てるまでの記録を
過去を遡って綴っています✏️




希望の建売が売れてしまって

意気消沈していた頃


その後も何件か建売を見学に行きましたが

値段が予算オーバーだったり

立地に問題があったりで

時間だけが過ぎていきましたチーン


1日に何度もSUUMOと睨めっこしても

同じ物件しか出ていなくて(当たり前笑い泣きw)

不動産会社に確認しても

2年以内に希望のエリアに

建売が建つ情報はありません

と言われてしまってチーン

私は子どもが小学校に上がる前に

家が欲しいと思っていたので

どうしたもんかと悩んでいましたショボーン


その頃の私は注文住宅=高い札束

シングルマザーの自分には無理バツレッド

と思い込んでいたので

建売一択で探していました。


しかしたまたま私の家の近所で

ローコスト住宅の

新築見学会が開かれるのを

SNSで見つけましたニコニコ


最初は近いし行ってみるか?

ぐらいの軽い気持ちだったのですが

事前にHPで下調べしてみると

本体価格1千万円以下ポーン

や、安いポーン

ローコスト住宅ってこんな安いのポーン

建売と同じぐらい?

むしろ建売より安いじゃん!

と思いまして…

気持ちは一気に建売→ローコストへ笑い泣き


るんるんで新築見学会に

向かうのでした!