札幌に行ってきました。 | とっさんのブログ

とっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

5月11日誕生日でした。


 お家で一人で寂しいお誕生日を過ごすより、旅行に行って一人で過ごす方がいいかと思って、札幌に行ってきました。


矢張り北海道!関西では丁度良い気候ですが、少し肌寒く感じました。札幌から小樽に行って、小樽運河を散策し、札幌に戻りました。小樽には、ここ数年毎年行っていますが、私の心の浮き沈みで、見る風景が毎年変って見えるのは、不思議なものですね。(今年の小樽の風景は、XXXでした。)


札幌旅行の楽しみは、なんと言っても北海道の新鮮な食べ物ですね。しかし、美味しい物を食べて飲むは良いのですが、旅先で一人でビールを飲むって味気ないですね。しかし、今年の旅は少し違いました。札幌のメル友に、地元の人がよく行く料理の美味しい居酒屋さんを紹介してもらって行ってきました。なるほど、さすがに札幌の人がよく行くお店だけありました。賑やかで、楽しい雰囲気に完全にのまれてしまい、ツイツイ余計に呑んでしまいましたよ。

あいにく翌日は雨になり、予定していた観光を取りやめて、札幌市内「うろうろ観光」となりましたが、楽しい3日間でした。 

 来年も、誕生日には是非行こうと思っています。それには、先ず健康である事が一番ですね。