✿お祝いしてもらったこと〜郡上八幡の喫茶店『プチ♡』✿ | 小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

神様や仏様、ご守護の皆様方のありがたさに、少しずつ気づくことが出来てきたこの頃・・・。そんな自分の拙い経験と気持ちを、これまた拙く綴る、不定期の日記です。


今日は

『 女神たち♡との 郡上の旅✨ 』

の中でも・・・ 


私にとっての
メインイベントキラキラやった出来事で

私の中の何か
大切なモノクローバーが動いた・・・


そんな話を
書かせてもらうさなラブラブラブ




「蛇穴の神さま🐍✨」への
 御礼参りを済ませ・・・



「 2度目の郡上戸隠神社さま⛩️✨ 」
皆んなに助けてもらって
無事に参拝させていただき・・・



腹もペッコペコになったところで・・・

しっかり者のいなほちゃん🌾ラブラブ
何から何まで調べあげといてくれた


『 喫茶店 プチ 』


さんへと移動した🚗³₃🚗³₃



昭和レトロを感じさせる、私たち世代が
ほっこりと落ち着ける喫茶店やったよほっこり
ちゃんとお食事も出来るんや パスタ



鶏ちゃん定食やら
パスタをそれぞれに頼み、

とりあえずお腹を満たした後・・・。


自分が知っとる鶏ちゃんより、鶏の切り身が
デカくてびっくり‎( ⊙⊙)!! でも鉄板やで
いいよねー(*`艸´)♡‪(笑)


パスタ組、本当は鉄板でジュージューを
期待しとったんよねー( ´・ω・` )こっちも違う
意味でびっくりしたよねー‎( ⊙⊙)!!‪(笑)



何やら
いなほちゃんと晶ちゃんが席を立って
ソワソワとしよござる。


小声で喋りながら
荷物をガサゴソガサゴソ・・・。


と次の瞬間ガーンびっくりマーク
(これ書いとるだけでも
もう涙腺がダメなんやけど・・・😢😢😢)


唐突とも言える雰囲気で
タタタタッッと
晶ちゃんが私の横に立ってな💓




「ミンちゃん!!🧚‍♂️(←晶ちゃんの周りには
                                        いつもこれが飛んどる♡)
 せっかく皆んなが集まったで🧚‍♂️

 ミンちゃんとセバさんの
 お祝い㊗️をしたいと思って🧚‍♂️」


 って言い出したんや。



「は?
  何言っとるの?」



確か私は・・・
そう 叫んだと思う・・・。



だって皆んなからは
バースデーカップケーキの時すでに

いっぱいいっぱい
愛のこもった贈り物🎁を頂いとったで

ホントにびっくりしてまって
「何を言っとるの?」
って気持ちやった・・・。



でも今 思い返すと・・・

あのプチさんでの集まりは
お昼ご飯を摂るためというよりも、

私のお祝い㊗️をしてくれる為に・・・


まさにその為に
寄ってくれたんやってわかる😭


(気づくの遅くて
 ホントにごめんなさい😭)


あの日、朝から皆んな
いや そのずっと前から皆んな、

あのサプライズ🎁🎉を
知りながら・・・加担しながら・・・

ニコニコ😊
黙っとってくれたんやな😭😭😭

もうもう、信じられんわえーん



皆んな・・・・・・
ありがとぉーーー😭❤

もう、有難とうて
なんて言っていいか
わからんわーーー😭❤



準備を進めてくれる
いなほちゃん🌾と晶ちゃん🧚‍♂️
そして、ただただ泣くミント😭 (ピン留めよ‪𐤔)


皆んなで選んでくれた花束なんやと花束・・・😭
中央の薔薇🌹がミント色や・・・😭


めちゃウマやったお店の手作りプリン🍮❤と・・・


いなほちゃん🌾が、溶けん様に
気を付けながら持って来てくれた😭
お祝い㊗️ネーム入りチョコ❤
本名バージョンもあったんやよ😊ありがと💓


そして晶ちゃんの手作りカード❤️
これ、PCじゃのうて、手描きで描いて
くれたんやって!!細部まで丁寧に丁寧に・・・
心を込めて、愛を形にしてくれたんや😭クローバー


こちらは👇キョンちゃん💓が、皆んなにと
いただいてきてくれた、『なっちさん💗の
息子さん☆*。が描かれた絵葉書✨』❣️
これな、実はな・・・。モジモジ・・・(/// ^///)。
図々しいけどこの女の子に、「自分」を
感じたんよ(///ω///)理由はわからんのやけど・・・。
それで迷わずこの子を選ばせてもらいました!!
なっちさんの息子さん❣️これからもこんな風に
見た人がピンと来る素敵な絵を描いてね❤
キョンちゃん、出会わせてくれてありがとう❤




そして
この企画を発案してくれた
いなほちゃん🌾イエローハーツ・・・


遠くから新幹線🚄に乗って・・・

私へのこの企画💐💕の為の

でっかい荷物を
多分 いくつも抱えて下げて・・・😭

レンタカーに変えてからは
高速をすっ飛ばして🚗³₃
一生懸命に高山まで来てくれて・・・😭

私の為に前泊までしてくれて・・・😭



歳はちょっとしか違わんのにあせる

2日間、
まるでお母さんみたいな
でっかい愛で・・・

キメ細やかに
ずっと私を包み込んでくれたよ笑い泣きピンク薔薇


「ワガママ娘を、懸命にあやしてくれよる母👩」
にしか見えん(笑)⬇ ありがと、いなほちゃん🌾




ところで・・・



私の結婚は・・・
旦那と2人では誓ったけど💍

私の体のことで
あちらのお義母さんに反対されとるで
入籍もしてないし

高山では
ごく限られた人しか知らんことや。



「ミントの事が好きなら
旦那がもっとしっかりすればいいのに」


と知らん人は思うかもしれんけど、

私は彼の
お義母さんに優しいところも
好ましく思っとるもんで・・・

これはホントに難しゅうてな😖



彼は 嫁姑に挟まれて苦しいけど(笑)

私とのことを
決して諦めずにおってくれるで

今はそれでいいと思っとるんや。




でも、でもな・・・。

高山では ほぼ内緒やし
籍を入れたわけでもないもんで

「 おめでとう 」

なんて言葉を
かけてもらったこともなくて・・・




それが今回・・・。

魂友(*¨̮*)キラキラの皆んなから


「 ミントちゃん、

   おめでとうニコ🎊
   おめでとうほっこり🎉
   おめでとうキラキラ💐
   おめでとうウインク🎁
   おめでとうにやり㊗️ 


って言ってもらいながら
いっぱい抱きしめてもらった😭


優しく力強く
かわるがわる抱きしめてもらって・・・


グラグラと動きはじめる私の心。

味わった事のない気持ち。


懐かしい部分にも
フワフワと触れてくる出来事に

どうしたらいいのかわからんかった。



私は・・・喜びの気持ちを・・・

泣くことでしか表せんかった・・・😭





それが月日が流れて・・・


この記事を書くのが
遅くなってまった理由までが
何となくわかってきた電球

書きたいのに書けん、
あのもどかしい思いをしたのは

「この時まで書くのを待て!」

ってことやったのか・・・。





 今、私の中で・・・

『 喜び✧︎』とか『 嬉しさ✧︎』に
 反応するアンテナが

 急速に育って来たような気がするんや。


 もしかしたら

 既にあったものが表に出て来て
 活躍し始めたのかも知れんけど・・・

 とにかく
 そんな気がしとるんや・・・。



 残念なことにこれまでは、

『 悲しみ ・寂しさ』の方に

 よりビンビン反応しとった 私の感覚。


 もしかしたら
 ちょっとそっちの経験の方が
 多かったでなのかも知れんし、

 元々の資質やったのかも知れん。




 でも『 喜び✧︎ 』ついては

 それこそ
 心からの「おめでとう🎉」を
 人から言われる出来事が

 私の人生において、
 あまりなかったもんで・・・


 いや、違う。


 あったのに、
 受け取れてなかっただけなんかも?



 いつの頃からか・・・

 人があんな感じで喜んでみえるで
 私もこんな感じで喜ぶのが
 正解なのかな・・・?

 ちゃんと皆んなに
 ついて行けとるかな・・・?



 残念ながらそんな事を考えながら
 人を真似て演じれる様に
 なってまっとったかも知れん。



 なんてことや・・・😭




 そんな事ばっか考えとって・・・

 元々ちゃんとあった
『 喜び 』の感情に
 蓋がされてまっとったみたいや😭



 いつも頭の中に
 冷めた自分みたいなモノがおって

 現実の自分の行動を
 心のままにさせてくれんって言うか。


 どうしてそこがいつまで経っても
 一致してくれんのかと

 それが、ずっと悩みやった・・・。




 でも最近・・・


『 喜び・嬉しさ♡ 』


 に関して自分自身をそのまま
 表現出来るようになってきた♡


 あのプチさんでの出来事の時も
 思わず泣いたのは・・・

 私の喜びの感情
 そのものやったんやと思える。



 良かった・・・😭😭😭



 今、とうとう私にも、

 二人の自分が一致する
 その時が来たんやと思う❤


 とにかく良い方へと


 グイグイ


 導かれとる気がするんや(*^^*)♡






ここで・・・


今まで読むことが出来んかった
女神たちの「プチさんの記事✨」を
読ませてもらったよ・・・😭ブルーハーツ


今の私なら、もう読める!!

どんな嬉しい事が書いてあっても(笑)

ちゃんと本当の自分で
喜ぶことが出来る自信がある!!




キラキラキラキラキラキラ




そらちゃん、ありがとう❣️❣️❣️
春風のようにフワーッと、後ろから抱きしめて
くれた。私とは、姉妹みたいに一緒に育った
「従姉妹💓」の様な存在やそう。
旅の最中もその後も、私にも皆んなにも
さり気なく気を配ってくれる、とっても
優しいそらちゃん(´ω`*)でも柔らかい中にも、
キチンと芯を持つ、しっかり者さんでも
あると思う❤カッコいいね👍
私のことを「ちゃんと自立していて、周りに
感謝を伝えるのがとても上手」と書いてくれた😭
そらちゃん、ありがとね😭❤



rinoちゃん、ありがとう❣️❣️❣️
文字でやり取りした通りの、話しやすくて
優しい雰囲気そのままの、馴染みやすさを
持った人やった💓いつもこちらを優しく
受け止めてくれる、まるで小さな「野の花∗*゚」
の様な人♡「ミントちゃんと、ずっと仲良く
なりたいと思ってたから、今回の事で繋がれて、
すごく嬉しかった♡」とお便りをくれて・・・。
私の事、「一緒にいると心があったかくなる
可愛い人♡」って・・・(///ω///)    嬉しい❤
ホントにホントに、ありがとう❤



キョンちゃん、ありがとう❣️❣️❣️
たまにしか会えんけど、まるでお姉さん👩が
出来たみたいやよ♡郡上では、中心となって
車椅子を押してくれて、ずっとさり気なく
サポートをしてくれたね・・・。自らも途中で
体調を崩してしまったのに、復活後はまた、
ずっと車椅子を押してくれて・・・😭
本当に嬉しかった❤ 「ミントの「ありがとう💓」は
魔法の言葉❀誰もが優しい人になれるんよ😊」
って書いてくれとった😭ありがとう❤ホントに
何度でも言いたいよ・・・ありがとう💓💓💓😭



いなほちゃん🌾ありがとう❣️❣️❣️
明るい笑顔と、超楽しそうな笑い声がすっごく
印象的ないなほちゃん🌾何から何までミントの
面倒みてくれて、頼りっぱなしにさせて
もらったけど、本当に嬉しかったよ😭
「神さまに参拝もしたかったけど、ホントは
ミントちゃんに『おめでとう㊗️』を
言いたかったんよ〜❣️ハグハグした時は、
私がミントちゃんをもらって一緒に居りたい♡
って思った(笑)幸せになぁれ〜♡」って
書いてくれました😭本当に本当にありがとう❤
(別れたら、ほんとに私をもらってね?(笑))



晶ちゃん🧚‍♂️ありがとう❣️❣️❣️
今回も妖精ちゃん🧚‍♂️飛びまくりやった晶ちゃん。
私は恋する男子のように、こっそり何度も
晶ちゃんを盗み見てたよ💓特に惹かれるのは
可愛らしい前歯だよ(*´ω`*)♡(←キモい?笑)
この記事がどうしても書けんかった時、
「ミントちゃんは皆んなと同じことをしていても
人よりたくさん修行をしているってことと
同じでね。だから皆んなと一緒にいるだけで
皆んなの波動を引き上げるような、そんな
力があるんだろうね。」って励ましてくれた😭
これまでにも、何度も何度も救われとる😭
私たちの大切なリーダー、晶ちゃん🧚‍♂️❤
今回も、ホントにホントにありがとう❤😭

 



私は今、
最高に幸せな自分を生きとるキラキララブラブ


これは
ちょっとずつ ちょっとずつ
長い時間を掛けて・・・


見える方々黄色い花にも
見えん方々キラキラにも

助けてもらったり
迷惑をかけたりしながら・・・

私が私なりの修行を積ませてもらって
やっとで気付けたこと。



『 幸せ 』って・・・


  
「 容姿 」やら

「 性格 」やら

「 金 」やら

「 病気 」やら

「 親 」やら

「 運 」やら・・・。


上げればキリが無いけど

自分の周りの
ヒトやらコトやらモノで・・・

決まる事ではないよな。



これは、よう目にする言葉やけど

私もやっとでこれが・・・
芯から腑に落ちたんやわキラキラ



周りから見て
どんなに不幸に見える人でも・・・

その人のモノの考え方と
捉え方次第で

ちゃんと幸せになれるんやほっこり❤️



私は、知らん人から
コソコソよう言われる。

「あれあれ、見てみね!!足だけでのうて、
 手も具合悪いみたいやよ。気の毒になぁ・・・。」


ところがどっこい私は今・・・
ものすごく、幸せなんやさほっこりピンク薔薇


起きる出来事をかなりの確率で
『喜び・感謝クローバー』に変換出来るように
なって来とるもんでなキラキラチョキ


嬉しかったこと。
悲しかったこと。
悔しかったこと。


その全てが
私をそっちへと導いてくれたんや黄色い花



更に最近 学んだことは・・・


日常でも周りが
優しい人だらけになるかどうかも・・・

自分が心を開くかどうか次第キラキラ音譜


全てを、
自分がチョイス出来るってことピンク薔薇


私の周りにおってくれる
優しい皆さんから・・・

学ばせてもらったんやよ😭キラキラ




皆んな皆んな、

本当に本当に
ありがとう(*´³`*) ㄘゅ💕


今も幸せやけど・・・

もっと幸せになるよ😭