ご覧頂きありがとうございます。

母親である私(キー 30代 )と家族(夫・7歳息子・1歳娘)の日常をつづっております♪

------------------------------------------------------------- 


娘(1歳8ヶ月)、

昨年秋に中耳炎で休んだ以来?の発熱。

鼻風邪かな、とのことでした。



わたしも数日後に発熱したので

風邪、もらったかなーなんて思ってましたが…

(キットでは陰性確認)





その1週間後に娘が発熱して

小児科行くと、インフルエンザAでした。💦




立て込むー😂





娘はまだ錠剤が飲めないので

粉薬のタミフルを朝晩5日間飲みました。



3日間ほど高熱が続いたけど

4日目からは解熱剤無しで平熱になりました✨✨




最後の方のおこもり期間は

かなーり元気でした。



が、、、

なんとなーく鼻水が増えて

咳込むこともチラホラ💦



ネットで調べて見ると

インフルエンザは

ガツンと発熱して後から風邪症状ポイのが出るとのこと…


咳が気になるけどこんなもの?

早くすっかり回復してほしいなぁ。


とか思っていたら






急な39度。




えっと。

これはインフル残りなのか

別の何かなのか。



耳も痛がってたり

鼻水もふえたので

耳鼻科へ。


色々な検査は陰性で、鼻風邪との診断でした。

中耳炎にもなってなかったので、そこはセーフ!!


黄緑に近い鼻水もあり、抗生剤もらいました。




ふぅ





で、


こちら、お兄さん。小2男子のチャチャです。


娘のおこもり最終日前日に

発熱し、

翌日、

インフルエンザAと診断されました。。





ですよね。




別行動は初日のみ。

その後は

3人でやっていくしか無かったものね。。。


ここまで来たら

きっと私の発熱はインフルだったんだろーな。





兄は9月にもインフルエンザAにかかったから

免疫あってかからないかも。とか

一縷の望みを持ってたけど、

ウイルスだって

変化しますもんね。



というわけで

おこもり延長でした💦




グッタリも可哀想だけど

2人看病が重なった時は大変だよね。

(どっちかが元気なのも、また大変)





病児シッターも

不足してるみたいで

落選が続いて

心廃れてました。





仕事諸々も遅れたり

何もできてなーい💦ってものもあるし

保護者会とかにも行けなくなったし。




自己嫌悪もあるけど

免疫耐性ついた?ということで

体づくり含めて頑張ろう。







-----------↑-----------


なんて書いたのが

チャチャが

インフルの薬(ゾフルーザ)をのんで

熱が下がって、療養期間終了もまもなくって頃。




なんとそこから

チャチャが再度高熱に💦

しかも初めての強烈な頭痛?で

夜も寝れずに大泣きする日々でした😭



ちょうど週末で…

1番痛みマックスの時は

焦ったし悩みましたが

痛みが和らぐ時も出てきたり

回復の傾向は見られたので

月曜日を待って病院へ。




副鼻腔炎と中耳炎のWパンチとのことでした💦

大きくなってからの副鼻腔炎も中耳炎も

耐えがたい痛みがあるみたいね。。。




というわけで

本当にやっと、皆復活!


皆、それぞれ復活する1週間以上かかりました。

特にチャチャは本当大変でした。



いつも通りのありがたさ♡ったら。

お疲れ様でしたーーーー!!

いつのまにか4月もおわろうとしてるーーー😂