ご覧頂きありがとうございます。

母親である私(キー 30代 )と家族(夫・6歳息子・0歳娘)の日常をつづっております♪


-------------------------------------------------------------

夏に娘を産んで、

育休もらってましたが

先週から復帰しました。




ありがとう、育休期間。
すっごく貴重で幸せでした、育休期間。





きっと

もう二度とないから

あとは30年くらい。働くのみ!!笑








4月は

慣らし保育もほとんどできず

病気に、慣れない小学校生活に、アレコレ準備に

バタバタと過ごしてたおかげで


お休みラストの憂鬱な感じ


とか


復帰前のド緊張


とか



有難いほどに、全くありませんでした!!!








でね、

復帰した生活with2人のこども

が始まったわけです。




たった一週間でこんなこというのもあれですが、、、





なんだこれ!!無理なんだけど!!



というのが率直な感想です💦😭





小1の壁も感じまくっております。





毎日が回らなーーーい!!


今週は予定通りに朝出発することは一回も出来ずに終わりました。。。


帰宅後もご飯とお風呂をこなして、娘を寝かすことで精一杯で、

チャチャと勃発しまくってます。



宿題とか日々の提出物やら、持ち物やら、通学やら、毎日ではないけどお弁当やらも まだ慣れないし




夜も娘が少なくても2回は起きるから中々体もきついし。


さらには、通勤してデスクワークしてるだけなのに

えらい筋肉痛です。





木曜くらいに一回休もうか迷いました、、、。






お仕事も

0歳のうちはフルタイムが保育園の保育時間の制約でできなくって


覚悟してたよりも

もう2ギア下げないとって感じだけど…

踏ん切りがつかない感じ。。。




第一子の時は

単身→育児との両立

って大きな変化があって、

自分も周りも、

働き方が変わるのを受け入れやすい感じだけど



今は

既に育児と両立してたところから

もう1人増えただけだから

働き方はそんなに変わらないでしょ、って感じがあるんだけど

思ってたよりも

年長1人 

と 

0歳✖️小1

って違う!!


手がかかるのよね!!!




あー。

てんやわんやで

どっときてます。


ちょっとだけゴールデンウィーク前に出勤あるから頑張ろう。。。


😿