夫との対面後から数ヶ月経過。







もちろん、

彼女のことが一件落着したわけでなく、

100%終わったわけではわけでは

ないのですが、

そろそろ

ケジメ期間を終了して

再スタートにむけて

動き始めたいなって思うで

夫との最後の話合いをすることにしました。





一日、日中に2人で時間を取るように調整し、

話合いは外で行うことにしました。



その方が話合いに集中できるかな、って思うし

        はい、議論はおわりー!

なんてことも言わせにくいだろうしね。


話す内容もアレなので

人目を気にしなくて済むように個室で。












向かいあっても沈黙なので




K「久しぶりだね。
     これまで何をしてて、何をしようと考えたの?」


という私から夫への
決してトゲトゲしないように
意識しまくった(でもしてる)
問いかけをして開幕しました。











夫「、、、え。いや。
        考えてはいた。。。

      ・・・うん。」











おわり。












・・・。





こいつ
飛び蹴りしたい。





と、思うのは私が短気なんですか?
理不尽ですか?








怒りの衝動を抑えるために

目をつぶって

1、2、3、4、5

って堪えても

やっぱムカつく。









こいつ
対面後から
彼女と連絡できない、の情報くれた以外
なーんにもしてないし考えても無いんでしょう。

主体性っていうのが
欠けてるどころか
皆無なんだけど!!!
危機感もないし。













本当は言ってやりたいことが

山のようにあったけど、


説教ではなく、話合いをしたいので


ぐぐぐーーーーっと堪えました。