子ども達の子守を実家に依頼して
(夫仕事の為)
倉敷で開催された
こちらのセミナーの午後の部(アドバイザー向け講座)にお邪魔してきました☺️
純子先生にお会いするのは、3回目爆笑
↓過去の記事


何度お会いしてももっともっとお話しが聴きたくなります☺️

「物事を動かす人には行動力がある」
というお話。
『どんなに長くお仕事をしてきても自分の考えは押し付けず必ずお客様の気持ちを理解できるまでしっかりコミュニケーションをとる』
というお話が印象的でした。

お客様の人生を変えるお片づけができるのは
お客様の事を考えぬいて言葉にしていない
心の声まで聞いているから
感動があり、
自分以外の誰かが自分を
そこまで思って真剣に作業してくれる姿を見て
自分の存在を肯定できるようになるから
なんだろうなぁと
思いましたニコニコ
↑表現が下手ですみませんえーん

現場経験まだまだ少ないけど
お客様に知識の押し売りみたいになってないか
作業を時間内に終わらせる事だけに
必死になってないか、、
本当に声を聞く努力、コミュニケーションが
取れてるか?
再度考えるきっかけになりましたおねがい



元気をいただきまた明日から頑張れます爆笑


高知でも沢山の方に古堅先生のお話を聞いていただける機会があればなぁと思いましたおねがい

実現しますように🙏

講演を主催してくださった

吉原さんありがとうございました😊✨