皆さんこんにちは♪

封筒本舗プリプレスのイノックマです。

ご訪問ありがとうございます。


ちょっとどころかかなり過ぎちゃったんですが

今月3日はBerryz工房がデビューして

20周年を迎えました〜♪爆笑

おめでとうございます🎊


Berryz工房を知らない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので簡単にご紹介♪


作:清水佐紀


キャプテン清水佐紀

→現在は結婚されお休み中

ももちこと嗣永桃子

→第二の人生をお歩み中

おちゃらけ担当?徳永千奈美

→現在は結婚されお休み中

ベリの母こと須藤茉麻

→舞台俳優として活躍中

メインボーカル夏焼雅

→ソロシンガーとして活躍中

アイドル界のスカイツリー熊井友理奈

→タレント・ファッションモデルとして大活躍

 でも最近結婚をした(らしい)

もう一人の歌姫菅谷梨沙子

→電撃結婚されお休み中(2児の母)


今は無期限の活動停止中なので

揃ったメンバーを拝見することはできませんが

皆んな元気です!(きっと)



(初めての武道館公演の一コマ)


(なかなかの秀作)


(メンバーの特徴をよく捉えた作品)


まずは2004年のデビュー曲『あなたなしでは生きてゆけない』をご覧いただきましょう。


キョロキョロよく『あなたなしでは生きていけない』とクレジットされることがあるが、「いけない」ではなく「ゆけない」が正しい。


2002年のハロプロキッズオーディションで合格し選抜された8名(当時)で「Berryz工房」を結成。

当時ほとんどが小学生で初々しいと言うよりクラブ活動の延長って感じで微笑ましい照れ



15thシングル『付き合ってるのに片思い』

キョロキョロ歌ってる内容とMVのコンセプトが違いすぎるとよく言われたもんだ(でもそこがハロプロらしい)


自分が推し(熊井友理奈嬢←一番背の高い子)に出会った記念すべき曲。中学生とは思わなかったからセーフ。


33rdシングル『ROCKエロティック』


35thシングル『愛はいつも君の中に』


晩年のMVをご紹介しました。


ラストシングル『Love together!』プロモーションVer


日本武道館ラストコンサートにて


もうあれから9年も経ったんだねぇショボーン


まだ再結成諦めてないもんねえー

再結成は無理としても一夜限りのコンサートはして欲しい‼️ラブ



こんなこともやってます!



封筒のことなら封筒本舗まで!