今週のブログ担当、製本部 u-2です。

よろしくお願いします。

今回は「特撮」ネタです。

今年2024年に50周年を迎える、1974年に放送された「特撮ヒーロー番組」を紹介したいと思います。

・仮面ライダーX

・ミラーファイト

・電撃!!ストラダ5

・電人ザボーガー

・イナズマンF

・ウルトラマンレオ

・がんばれ!!ロボコン

・SFドラマ猿の軍団

・スーパーロボット マッハバロン

・仮面ライダーアマゾン

・行け!牛若小太郎

シリーズ作として今でも続いているもの(仮面ライダーX、アマゾン、ウルトラマンレオ)、リメイク作品が制作されているもの(電人ザボーガー、ロボコン)など、根強い人気のある作品が並びます。

「SFドラマ猿の軍団」の元ネタとなった「猿の惑星」の最新作「猿の惑星キングダム」も今夏劇場公開されます。

ほとんど、再放送で観た記憶しかないのですが、好きな作品が多いので、50周年記念イベントや記念商品の発売など楽しみにしたいと思います。


ということで、「仮面ライダーX」を描いてみました。
1974年の「東映まんがまつり」で上映されたXライダーが主役の「五人ライダー対キングダーク」を映画館で観た微かな記憶があります。
当時、私は5歳でしたので、初めての映画館だったのかもしれません。

u-2



封筒印刷のことなら封筒本舗 まで!