みなさんこんにちはひらめき
今日はコスアールエックスのピュアレチノール1%についてです。
こちら、大人気ですよねびっくりマーク私はメガ割の時にお得なセットで購入しました。質感はこんなかんじです。


なめらかなクリームで、しっとりしています。これを使うようになってから、いつもできていたあご周りの吹き出物ができなくなりました!悩まされてきたので嬉しいです。レチノールには、炎症を抑えてニキビができにくくなる作用があるみたいです。

シワへの効果ですが、あると思います。私は首にも塗っていますが、薄くなってきました。刺激も今のところ感じませんし、レチノールデビューの方にもおすすめです。ですが、念のため初めてレチノールを使用される方は、1日おきに最初は使うようにするのが無難かなと思います。A反応が心配な方は、少量を部分的に使うところからスタートしてみてください。

お値段も手頃ですし、ぜひお試しになってください。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!