皆さんこんにちは。

今日は健康のために気をつけていることについてです。


最近咳がよく出るので、かぜ対策としてはちみつを買いました飛び出すハート
はちみつは咳にいいみたいですね。
かぜの予防になるみたいです。

そして、最近熱心に飲んでいるのがどくだみ茶です。どくだみは十薬とも言われるくらい、身体にいいとされてるんです。なかでも私が気に入っているのが、お腹の調子を整えてくれるところです。前はセンナ茶を飲んでいたのですが、今ではどくだみ茶だけで大丈夫になりました。こちらはどくだみ100%なのですがとても飲みやすくておすすめです!

そんなどくだみ茶ですが、子宮収縮作用があるため妊婦さんは飲まない方がいいです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!