今日は最近お気に入りのレチノール美容液についてご紹介させていただきます。

 

それがYEOUTH ユースレチノール美容液なんです!

 

レチノールの主な作用は

・コラーゲンの生成を促す

・小じわやしわを目立たなくする

・しみ、そばかすを薄くする

・ニキビに効果的

・毛穴を引き締める

 

以上のようにアンチエイジングにはぴったりの成分なんです。

肌のターンオーバーを促進することも有名ですよね。

なかでも私が使っていて一番実感したのがニキビに対する効果です。

レチノール美容液を使うようになってからニキビができづらくなりました。

目の下の小じわも気にならなくなってます。

 

この美容液を使い始めてからまだ1ヶ月もたたないのですが、うれしい効果を感じています。

レチノールは3ヶ月は使い続けないと効果を十分に感じることができないと言われています。

こちらの美溶液はお値段も手ごろですので、続ける上でも問題ないのではと思います。

 

使用した方の中にはこんぶのような臭いが気になるとの声もありましたが、たしかに独特な臭いはあります。

鼻の下に塗った時に時々するのですが、すぐに消えて気にならなくなります。

 

比較的刺激は少ない方だとは思いますが、使い始めの方は2日に1回からの使用が進められています。

私も使い始めてすぐのころはすこしピリッとした刺激を感じました。

赤みは出なかったのですが、目の下に軽く皮向けが起きたりもしました。

 

レチノール以外にもヒアルロン酸、ビタミンE、アロエべラも配合されています。

質感はすこし重めですがするするのびます。

べたつく感じもありますが、しばらくすると気にならなくなります。

 

レチノール2.5%とありますが、そんなに高いと肌への刺激が強いため、ここは謎な点です。

 

今日は今とても気に入っているレチノール美容液についてご紹介しました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。