諦めるな! | 日記
『自分の力を認識する者、決して降参しない者に失敗はない。

たゆまぬ努力、不屈の意志にとって失敗なないのだ。

転んでも立ちあがる者。

ほかの誰もが諦めるときに、頑張りぬく者。

ほかの誰もが引きかえすときに、ひたすら進み続ける者に失敗はない!』




物事がうまくいかないとき。

足どり重く行く、道がどこまでもつづく上り坂に見えるとき。

蓄えは乏しく、借金は多く、

微笑みたくても、つい、ため息が出るとき。

心配事が、重くのしかかっているとき。

必要なら休めばいい。だが、あきらめてはいけない。

人生は紆余曲折のある不思議なもの。

誰もがそれを知るときがある。

そして、多くの失敗は、ときに方向転換する。

そのとき、もちこたえていたなら、勝利したかもしれない。


歩みはのろく思えても、あきらめてはいけない。

もう一息で成功するかもしれないのだ。


成功は失敗の裏返し。

疑念の暗雲にも、銀色の輝きがほのかに見える。


そして、どれだけ近づいているかはわからない。

はるか遠くに思えても、すぐそこなのかもしれない。


だから、打ちのめされても闘い抜け!

最悪に見えるときこそ

あきらめてはいけない。