このまえ花組一般のチケットについて書きました。色々な方のblogを目にすると、花組チケットはまだあるなぁとか星組の時はめちゃくちゃ大変やったのにこの違いは何?とか(わたしも思います😑)いや、これぐらいの感じで一般チケットを普通に買えるぐらいがちょうどいい、とか皆さんの思いが書かれていました。でも最近はすぐに売り切れないとやっぱり色々言われますよね💧どんな時もファンとしては盛り上げたいし、皆さんもそうかもしれません。でもわたしはこうなると思っていました😩

ちなみにわたしはひとこちゃんファン歴11年目ですおねがいひとこちゃんが大好きで、雪組時代から最近まで(鴛鴦歌合戦くらいまで)はまだ楽しい気持ちで観に行けてました。前まではいつかトップになられたら、お金と時間が許す限りより何回も観にいくぞ!!と思っていました。が、トップ就任の喜ばしい発表と同時に信じられへん相手役を付けられたショックでしばらく呆然😱それからは、れいまどひとこ並びが大好き💕なのでれいまど最後の公演も何回かは観劇しましたが、カップル設定や、次期娘役トップだかなんだか知らんけどチーン変に目立たせたやり方にドン引きし。今後は確実に観に行く回数が減るやろうなと確信。

ひとこちゃんだけに限らずですが、本人がどれだけ良くても、相手役と合わなくてダメやったら悪いほうに引っ張られてせっかくの魅力も発揮できません!!最近のひとこちゃんもそこに引っ張られるのか、顔が変わりました(疲れてるショボーン

例えばうちの両親の話で失礼しますが、前はれいちゃんのことを華はあると思うけど・・・特にカッコいいとかそこまで思わず、まどかちゃんのことも可愛いとは思うけど・・・ぐらいな気持ちやったみたいです。その両親が、れいまどの公演を観ていくうちに二人がそれぞれもっと輝いてとても素敵やと、二人の相性の良さにびっくりしていましたびっくりここで誤解されたくないのですが、母親はれいちゃんと華ちゃんコンビの舞台も好きでしたし、楽しく観劇していました。ただ、自分たちがれいちゃんに対する見方がガラッと変わったこと、まどかちゃんが花組に来て二人が並ぶパワーに驚いたという個人的な思いです(もちろん、れいちゃんは華ちゃんへもまどかちゃんへも大切に接していらっしゃるのもわかったし、わたしもれいはな、れいまどどちらも大好きですニコニコ)より相乗効果があると言うのかな。華ちゃん、まどかちゃんでは良い例しかないけど、とにかく相手役次第で良くも悪くもどうにでもなってしまうと言いたい!!

ある方のblogで、ビジュアルのれいまどの後はこれからはあさあや雪組の時代!!と書かれていて、本来ならば、ひとこちゃんファンのわたしならば、違う~!!と言わなきゃいけないんやろうけど、何も歯向かえないですwww😒おっしゃる通り。

これが、ひとまどやひとうた、ひとひば(宙組のひばりちゃん)、ひとサラ(宙組のサラちゃん)ならば立ち向かいますよ、戦いますよ!!が、現実はねぇ・・😒

見た目の並び、コンビ感、相性大事です!!宝塚ですよ?組の顔ですよ?ビジュアルも大事です。あのポスターの娘役のファッションやかつら、詩ちゃんだったらめちゃくちゃ可愛いでしょうおねがい

チケットだって絶対売れてる!!

ひとこちゃんはトップという立場もあるし、劇団に言われて頑張るでしょう。

何でもできて舞台が大好きで。そんな実力や気持ちに劇団が甘えてる!!

ひとこちゃんに限らず、今までもそんなことあったと思います。多分、我が強い上にものをハッキリ言うタイプのトップは、自分のお気に入りを娘役や2番手にできてるんじゃないかな。知らんけど🙄

ちゃんとひとこちゃんの思いや意見を聞いてくれてるんかな。

いつか必ず、可愛いくて実力あるトップ娘役さんと組んで、ひとこちゃん自身も元気になってもらって、いつかチケット完売の景色を見てほしい😭


長くなったのでひとまずここで✋