大学院1年の息子2は


この1ヶ月休み無し魂

土日も研究室に行ってるくらい


多忙な日を過ごしております。


その息子2の要請を受けて


母、出動ですニコニコ


下宿先の冷蔵庫がずいぶん前から故障してるそうな。

忙しい息子2に代わり、母が修理の手配をして、立ち合う事になりました。


息子2が大学に行く前に下宿先へダッシュ


冷蔵庫が壊れてから外食続き。

す○屋は飽きた!と言うので



前日の晩ごはんを詰めただけの
お弁当を作ってあげました愛

息子2が下宿先を出てから


洗ったまんま積み上がった洗濯物を畳みTシャツデニム



エアコンのフィルターを掃除して

(上)ビフォー (下)アフター


一度も掃除してなかったんだろうなむかつき


持参した缶詰め、レトルトを分かるように収納




息子2は四角い部屋を丸く掃除するタイプのようですおいで


部屋の角、ベッドの下とか悲惨な状態でしたガーン


洗面台・トイレも掃除して

息子2もちゃんと洗剤を買っているのに…使いこなせて無いレベル絶望


段ボールと無駄に溜め込んだ紙袋を捨てて真顔真顔


修理業者さんが来たら部屋に入れて

(この為に来た!)


冷蔵庫修理の作業を見守る母凝視


冷気の吹き出し口を塞ぐように霜が付いてて、これが故障の原因だったらしい。


家具・家具付きの部屋なので修理代金無料飛び出すハート

無事、母の便利屋さんミッションは終了。


息子2に作って貰った合鍵で戸締りし帰路に着きました。



_(^^;)ゞ何とも掃除しがいのある部屋でしたね。


大変な掃除の代償として


合法的に←言い方


息子2の合鍵ゲットだぜーキラキラ


これで

好きな時に部屋に侵入出来る


息子2から便利屋の依頼があれば

いつでも行けますニコニコ