ゴールデンウィークは家事ウィーク


どこにもお出かけしない代わりに


普段手が回らない場所の掃除・片付けをやってましたニコニコ


カーテンも洗いましたが…


しばらくして気付きます電球


レースのカーテンの劣化が半端ないハッ


レースのカーテン繊維がポロポロと床に落ちるのですネガティブ


それもそのはず


このカーテン…25年物

四半世紀!?書いててビックリ(笑)


そう、息子1が今年25歳と言う事は…


そりゃ劣化するよねおいで


と言う訳で

仕事がお休みの日にニトリに行って来ました。


息子1が春から社会人になって、教育費のピークは過ぎたけど


まだ息子2の学費も必要だし札束

娘も大学が私立になったら…札束札束


とりあえず、1番劣化の酷いカーテンだけ買い替える事にしよう。


と財布の紐をしめておりました指差し


ところが!


ニトリのカーテン売り場に


アウトレット


とシールが貼られてたカーテンを発見。


お値段なんと!


レースカーテン2枚1組で223円ポーン


ええ!?うそーん。

2230円じゃなくて、223円?

何度も確認して間違い無し!


うん。全部の部屋のレースカーテンを買い替えるに変更グッ


丈の長いカーテンでも358円ハッ

衝撃プライス


分かります?日焼けして、ほつれて、毛玉ありの25年物レースカーテン(上)

オサレなデザインのレースカーテン(下)

遮光カーテンですって!

昔のレースカーテンにそんな性能あった?(笑)



娘の勉強部屋を兼ねた母子の寝室

うん。良い夢見れそうだ飛び出すハート


息子1と息子2の部屋のレースカーテンも交換。あとリビングも。


2枚1組のセットを5個で1385円キラキラ

良い買い物が出来ましたニコニコ


思いの外、安く済んだので




お風呂の蓋・洗面器・イスも購入


風呂の蓋…

毎週カビキラーしても取れなくなって来てたのでアセアセ

風呂使った後、換気扇回すの忘れるヤツがいたり…好きな時間にシャワーして風呂がジメジメしてたり…(  ̄- ̄)


うん。買い替え上差し


ニトリの後は本屋さんへGO


娘に頼まれてた赤本を買いに


今のところ○大学を志望している娘ですが、ここに来て迷いが出て来ました。


△大学の方が良いかも…と


○大学と△大学は学部が違うんです。


先生との面談後、もう一度○大学と△大学を調べ直し

それぞれの学部の先生の専門をチェック


自分が学びたいのは△大学の学部だ!

と再認識したようです。


で、先生に△大学を志望校にしますニコニコ

と伝えたところ…待ったがかかりましたパー


○大学の方が偏差値は高い


○大学を目指すつもりで勉強しないと△大学には合格出来ないよ!


と…


うん。先生の言いたい事は分かる。


○大学も△大学も娘にとってはかなりチャレンジ校指差し

大学によって入試問題の出題傾向は違うので

早く志望校を決めて、過去問に慣れておきたい。


で、娘さん…


○大学と△大学の赤本を買って欲しいと…

大人買いですか?!


赤本1冊がレースのカーテンより高かったわー((゚□゚;))

それを2冊…


○大学と△大学…

どちらの問題と相性が良いのかしらね?


志望校の決定はもう少し時間がかかりそうです。