ゴールデンウィークが始まりましたねー


世間では10連休ですっておいで


へぇー、そんな恵まれた人いるんだね…と思っていたら


なんと!


息子1は10連休びっくり

良い会社に就職したやーんキラキラ

GW前に初任給も入って来たもんだから

旅行だ!レジャーだ!飲み会だ!とお忙しいようです。


息子2は…連絡無し

GWは研究課題が忙しい!って言うてました。それでもちょこっと貧乏旅行に行くって言ったな…

友だちに会いに下宿先を巡る旅だそうです。それはそれで楽しいと思う。


そんな息子たちとは違い


私と娘はカレンダー通りです( -д-)

あ、旦那も。


高校3年生の娘はゴールデンウィーク期間中に模擬試験が4日間びっくり


休みの日は高校の自習室へ


なので


ゴールデンウィークは私も頑張ります。

家事ウィークにしますグッ


サボらないように娘に宣言。


『今日は換気扇の掃除するわ!』


頑張りをアピールしたいので←オイ


娘が学校へ行く前から掃除スタート




換気扇を外して

食器用洗剤でゴシゴシ洗って行きます。


しっかり母も頑張ってるアピールしてると


『よし!学校へ行ってくる!』


気合い入れて9時前に出発しました自転車


(心の声)

9時から自習室開いてるんやから

8時半に家を出ても良いんやでー

→それな物申す


その後は


家中を掃除機かけて回りました。

ノリノリで拭き掃除までニコニコ


そうこうしてると


換気扇も乾いたので




元に戻して、フィルターをセット。


家事ウィークの出だしは好調ですニコニコ


ゴールデンウィーク期間中に

排水口

洗濯機

エアコンのフィルター掃除

を計画しているので


これから専用の洗剤を買いに行きます。

運動不足も解消したいので歩いて行こうかなー口笛