急に暑くなって来たので


急ピッチで衣替えしました。


私の衣替えは秒で終わりました凝視


持ってる服が少ないですからね。


しかもほとんど息子たちの中学~高校1年頃の服を着てるというおいで

この頃の身長が私と同じだったにっこり


そんな秒で終わる私の衣替えとは違って

衣装持ちの娘の衣替えは大変アセアセ


高校には私服で通学してるので制服のJkより服が多いと思う真顔


ホンマやったら


床一面に服を並べて


『これまだ着る?着ない?』


と娘に確認しながら

時にはファッションショーをしながら?


断捨離しつつ、衣替えするのが理想上差し


しかし


受験生の娘…家で勉強中に


『衣替えしよう!』と誘うのは気が引ける。

いや、衣替えより突然始まるファッションショーの方が問題だ←それな


で、


私がちょいちょい娘の所へ服を持って行って


『これ、まだ着る?』


『着るよ!』

『もう着ないなー』


の判断をでしてもらう


で、キレイに収納していく



ショップのように見せる収納


スチールラックの教科書の下が
娘の服を収納する場所ニコニコ

娘のクローゼットは無いのでこうなる

(そもそも娘の部屋が無い…)


現在一人暮らし中の息子2の部屋のクローゼットには…息子2の服が入ってるんだよなー┐('~`;)┌




スチールラックの横には娘の学習机がありますが…

衣替え中はここで勉強するの禁止にして物申す


何とか衣替え終了ですニコニコ


キレイに収納出来るとテンション上がるー


『今日は何着よう飛び出すハート


と楽しく準備してくれると母も嬉しい。


きっと今年は服を買い足す事は無いと思う。


息子1と息子2も私服で登校していたし、成長期もあって、よく服を買い足してましたがそれも高校2年までパー


高校3年の時は服を買いに行く時間がなかった。


頼まれてもないのに


私が独断でユニ○ロでパーカーとかTシャツを買ったりしたなー


息子が着なくなったら自分が着るつもりで、自分の好きな色を選んだった(笑)


高校生は


特に高校3年生は時間があまり無い!


時間がかかる用事は


私がやる事になってます愛


受験生、頑張れ!