社会人1年目の息子1


スーツ姿も馴染んで、すっかりサラリーマンですニコニコ


出社2日目から


息子1よりお願いがありましたお願い


おにぎり2つ作って欲しいおにぎりおにぎり


(゜ロ゜)


どうやら…社員食堂が無かったらしい真顔


いやーあると思うやん

息子1も昼ごはんは社食でと考えていたのに当てが外れたガーン


確かに社食が無いのも分かる驚き


息子1の会社は立地がかなり良く


カフェ・レストランの飲食店は充実してます。

コンビニも沢山あるし、テイクアウトの食べ物屋さんもある。

デパ地下でご飯の調達も可能飛び出すハート


そりゃ、社員食堂作らんでも良いわ!


しかーし


春休みはバイトもソコソコに

旅行だ!遊びだ!飲み会だ!


最後の自由を満喫して


金欠だと思われるおいで


最近のランチってお高いからアセアセ


社外に食べに行って、時間迄に戻れないのも困る←それな


で、


おにぎり2つ持って行こうとなった。

と、推察上差し


🍙おにぎりなら手間はかからんし良いかなと引き受けたけど


昼ごはんに米だけってどうよ?


ツナマヨ、鮭、梅、昆布…


具は一口分。ほぼ米!炭水化物のみネガティブ


おまけに息子1から追加のオファー


もっと大きいおにぎりにして🍙


足らんのかーいハッ


いっそのこと弁当作る?と考えて


弁当箱コーナーをウロウロ


息子1の通勤カバンは


いわゆるサラリーマンのカバンで薄い!

マチが狭い!


そういうカバン用に


細い2段の弁当箱がありましてグッ


これなら1段にご飯を入れて


2段目にオカズを山盛り入れたら問題解決!と思いました。


が、


それは息子1のためにならない!


弁当箱を買わず、代わりに『おにぎらず』のケースを買いました。


一応、息子1の計画では


社会人1年目は自宅に住んでお金を貯めて、2年目から部屋を借りて自立する予定上差し


自立した後、自分で弁当を作るか?

それは無い。


会社の近くで毎日ランチ食べに行く?

実家暮らしより金欠になるだろうからそれも無いでしょう。


おにぎりなら自分でも作れるし

弁当よりハードルは下がる!

『おにぎらず』なら具沢山で食べごたえもあるキラキラ


とある日の『おにぎらず』



断面の写真は自主規制(笑)


おにぎらず2つで米は1合使ってます。

中身は娘の弁当のオカズを流用グッ


この日の娘の弁当は…


ルーローハンの三色乗っけ弁当

ルーローハンを食べてた方のブログを読んで是非とも食べたい!と思っていたところ…
温めるだけで食べられるルーローハンを発見びっくり早速、お弁当にキラキラ

息子1のおにぎらずにも
ルーローハン、ピーマン、卵をサンドしております拍手

おにぎらずの容器はスリムで
息子1の薄いカバンにピッタリ

映えなくて良いなら作り方も簡単キラキラ

おにぎらずの容器にラップ敷いて
のり、米、具、米、のりを重ねるだけ。

食べ終わったらラップを捨てるだけ
洗い物もほぼ無い

来年、家を出る時におにぎらずの容器をプレゼントしてあげようニコニコ

弁当を作らないのは息子1のためです。
←言い切った!(笑)

この1年は『おにぎらず』でいくでー