長い長ーい春休みが終わり


やっと新学期・高校3年がスタートしましたニコニコ


春休み…家で勉強するのはダラダラしちゃうと言うので


学校の自習室を利用してました鉛筆


でも


移動時間と身支度の時間がもったいない!となり


春休みのラスト1週間は


ずっと家に居ました驚き

ずっと部屋着だったなぁ(遠い目)


1日10時間勉強する!という目標は達成出来ない日が多かったです。



コンスタントに1日8~9時間勉強して


春休み前に担任に出されたミッション


春休みは200時間勉強しよう


はクリア出来ました拍手


塾や予備校には行ってないので、学校の指導が頼みの綱指差し


学校の春休みの課題、テキストを徹底的にやる。苦手分野は2周やる。


宿題じゃないけど…

教科書をしっかり読み込んだりと、自分なりに頑張っていたようです。


8~9時間勉強する体力が付いたなら


夏休みは1日12時間勉強出来るようになってると良いなー


さて私はというと…


新学期スタートの恒例にっこり


五月人形を玄関に出しましたカブト



お次は…

リビングを占拠していた
娘の教科書・テキストを片付け

コタツも片付けました(^^)d



コタツとビーズクッションがあると昼寝し過ぎてしまうアセアセ

って言うてましたが

最後はコタツで勉強してても昼寝してしまう事はなく

眠くなったら🥱
座椅子に移動したり、息子の部屋で勉強したりと工夫して乗り切った娘グッ

私は娘の目の前で昼寝してましたけど(笑)
→酷っ

私が…コタツが恋しくなるかもえーん
コタツでお昼寝サイコー⤴️⤴️

とりあえず

長い春休み、お疲れ様でしたニコニコ