物事が上手く進む為には


段取りが大事上差し


段取りで8割決まると思ってます。


なので


事前準備は早めに抜かり無く…


そんな私のDNAは何処に行った?という物語です。


そう…それは息子1


『資格のテキストの支払いが今月中やねん。バイトがあるから払いに行けなくて…お願いします。』


と、コンビニ払い不可の銀行振込みのみの支払いを頼まれる((゚□゚;))


3月28日(木)の夜に…


振込み出来るの金曜日だけやないかーいムカムカ


仕方なく…金曜日の昼休みに振込みに行く母。息子に甘ーい


ちなみに、私は振込み初日に済ますタイプです。

先延ばしにするとスッカリ忘れちゃうから(笑)←それな

最終ギリギリまで引っ張りません指差し


まだあります。


『コンタクトレンズ作るわ!』


社会人デビューの息子1、コンタクトレンズもデビューするとな。

運転する時はメガネですが、普段は裸眼。うん、職場の人の顔はハッキリ見えた方が良いと思う。


でもね


この発言、3月29日(金)…(^^;)))


土日でコンタクト作るってよ。


初のコンタクトを土日で慣らして

月曜日からコンタクト生活?


大丈夫かい?


いや、そもそもコンタクト作る時間いっぱいあったよね?

春休み2ヶ月以上ありましたよね?


何で3月末に作る?


突っ込どころ満載魂


しかも


コンタクトレンズが初めての人は装着の練習があるので診察終了の1時間前迄に受付をして下さい。


と、ホームページに書いてあるにもかかわらず…

間に合うかどうか微妙な時間に家を出るというギリギリっぷり┐('~`;)┌


こっちがハラハラするわ驚き


私の心配をよそに


ちゃんとコンタクトレンズを作って帰ってきた息子1


娘のコンタクトと間違えないように

引き出しの中がごちゃ混ぜにならないように

始めが肝心です物申す




コンタクトを箱から出して

フタ付きの100均のケースへ

娘はピンク、息子1はグリーンのマスキングテープで目印も付ける親切ぶり(笑)


サイズもピッタリで満足です←私が


こんなギリギリ野郎の息子1


社会人初日からギリギリ出社は困りますアセアセ


母の心配をよそに 


余裕を持って起きて


朝ごはん食べてスーツ着て


身だしなみ整えて


苦労しながらコンタクトレンズ付けてましたおいで


『提出書類持った?』


うん


『交通系ICカード持った?』


うん


『ハンカチ持った?←小学生かーい?


うん←ちゃんと答える(笑)


そんなこんなで



無事に入社式を終え研修がスタートしましたニコニコ

社会人ではギリギリ行動は止めて欲しいなー