学校から課されたミッション


テスト休み➕春休み(約1ヶ月)


200時間は勉強しよう!


娘は考えた電球

『1日10時間勉強すれば20日でクリア!10日間は遊べる飛び出すハート


それは単純過ぎると言いましょうか?


実際には難しいです魂が抜ける


晴れた日は学校の自習室へ行ってましたが…1日10時間も勉強出来ないよータラー


そこで娘、ひらめいた電球


家から学校までの通学時間がモッタイナイ真顔


学校へ行く為の身支度時間がモッタイナイ←女子高生は前髪命!セットに時間がかかるー


だから


学校の自習室へは行かず、家で勉強する!それなら通学・身支度の時間が勉強時間になる!


で、学校の自習室に行くのを止めました。


リビングと息子2の使っていない部屋が娘の勉強スペース


快適に勉強出来るように



机と椅子だけの息子2の部屋に

使わない布団で、お布団ソファも置きました。

硬い椅子に疲れたら、ここに座って単語帳をやれば良い。教科書を読めば良い。


息子2の部屋での勉強に飽きたらリビングのコタツで勉強すれば良い。



昼休みに私は仕事から帰って来るけど

日中は娘1人。


自由に部屋を使ってちょうだい!


しかーし!


通学・身支度時間を削っても


勉強時間は1日8時間が精一杯タラー


学校の自習室使ってた時と大差なしおいで


何故だ?🤔


娘いわく…

お布団ソファが快適で寝ちゃう!

コタツとビーズクッションの相性抜群で寝ちゃう!


((゚□゚;))ありゃまアセアセ


何でこんなに眠くなるんだろう?


春だから?

成長期かな?←オーイハッ


ご飯食べながらアニメ見て

つい、もう1話見てしまうねん


なるほど…

家は誘惑がいっぱいだなガーン


てな訳で


通学時間を使っても、

身支度時間を使っても、


学校の自習室へ行く方が良いのではないか!?という結論に達しました!


流石に自習室で昼寝は出来ないし

アニメも観れないしね。←それ


再び学校の自習室を使ってみると


なんという事でしょうキラキラ


1日10時間勉強出来ました拍手


このスタイルがベストなんじゃない?


で、本日。


『雨降ってるし、家で勉強するわー』


と、のたまう娘真顔


イヤイヤ、それズルズルなるやつ物申す


お母さんが車で学校まで送ってあげるよーハート←甘い?


ホンマ?やったールンルン


単純な素直な娘で私も嬉しいです(笑)


昼ごはんを食べてから送って行き…


自習室が終わる時間に迎えに来ると言っておきました。

(早く帰る事は出来ない笑)


こんな感じで

充実した春休みを過ごす

ベストな方法を模索しております(^^;)))