息子1が下宿先を引き払い


持ち帰った荷物の中に


カーテンがありました上差し


下宿先の窓に合わせて買ったカーテンはまだ2年しか使っていない。


なかなかしっかりした生地で捨てるには惜しいタラー


なので自宅のカーテンを処分する事にしました!

この家に住み始めてからずーっと使っているカーテン…25年物ですびっくり

めっちゃ物持ち良いけど

何度かほつれアセアセ手縫いで補修もやってますおいで


before


壁に馴染んで控え目なオフホワイトのカーテンでした。(秋頃のリビング)

それが…

after

息子1の好みの色なんで…

なかなか濃い色です!Σ( ̄□ ̄;)


25年間オフホワイトだったので違和感ありまくり真顔


しかも…リビングのもう1つの窓は


before


オフホワイトのまま←えっ?

息子1の下宿先は大きい窓1つだったので、カーテン1つしか無いよっ

リビングの窓が黒と白のカーテンで
変な感じになってるガーン


1週間過ぎると見慣れて来て(笑)

ツートンカラーのリビングでいっちゃう?危うい思想になってましたおいで

イヤイヤそれはダメでしょ←気付いた

本日、ニトリへカーテンを買いに行きました。

近所のニトリが閉店したので3駅ほど先にある店舗へ自転車で

車で行きたいところですが

息子1が車で旅行中もやもや
学生最後の春休み満喫中です。

良い運動になると自分に言い聞かせて自転車でニトリへ行って来ました自転車

買って来たカーテンは
こちら!

after


ニトリのカーテン売り場が広すぎてアセアセ


同じ色のカーテンを見つけた時はお宝を見つけたレベルの喜びでしたキラキラキラキラ




サイズもピッタリ!

達成感が半端ないです星


25年物のカーテンは処分


息子1がカーテンを持ち帰らなければリビングのカーテンを買い替える事はなかったです。


買い替えの良いきっかけになりました飛び出すハート


新しいカーテンで

気持ち良く3月スタート出来そうだなー