大学4年生の息子2


去年の6月に大学院入試がありまして


無事に合格二重丸



そこから時は流れ約8ヶ月後


2月の初旬に入学手続き書類が届きました。


合格発表の書類に、2月○日を過ぎても手続き書類が届かない場合は大学院まで連絡して下さい。


と書かれており


届かなかった時の連絡忘れたらアカン!


地味なプレッシャーと戦っておりましたおいで


私の心配をよそに手続き書類はレターパックできちんと届きニコニコ


息子2が家に帰って来た時に


必要事項を記入してもらうφ(..)


Web登録、学費の支払いは


卒論提出日の翌日から上差し

2月中旬~3月中旬までが手続き期間


『卒論提出したでー』

『受理された』


の連絡を貰って母は安心グッ


次はWeb登録PC


『Web登録出来ました』の連絡が届いたので


提出書類の封筒のWeb登録済み欄にチェックを入れて☑️


簡易書留で郵送


そのまま銀行へ行き


前期の学費を入金しました札束


大学院の学費は大学より安い…


しかも前期だけの支払いなので


安いなーと感じてしまうアセアセ


アカン!金銭感覚がバグってる驚き


とりあえず無事に入学手続きが完了しましたニコニコ


春から大学院生…


しっかり勉強して下さい!