今日は2回目の(^^;


英検準1級の二次試験鉛筆


前回の二次試験は8点足らずで不合格でしたアセアセ


今回で合格決めるぞーグー


試験前日に娘に漂う緊張感…

また落ちたらどうしよう真顔


その娘の緊張をほぐすために


母『電卓出してごらん』

 『今から言う数字をかけ算して』


 『90×10』は?


『900!』


不合格のWeb発表から約3ヶ月


90日、毎日10分二次試験の勉強をした

トータルの時間が


900分上差し


この二次試験の為に15時間も勉強したんだよニコニコ


私も勉強に付き合いましたおいで

面接官役として音源流しました指差し


たった10分の二次試験に900分も勉強したんだから!大丈夫!


よく分からん質問されて黙るのはNG注意

無言で試験終了は避ける上差し


しどろもどろでも


言い直してでも


何とか諦めずに粘ってこーいパー


と、送り出しました。


試験終わったらランチしようね!

→ご褒美の準備も完璧愛


で、約1時間後…娘の第一声は


『やらかした~』魂が抜ける


ええっΣ(Д゚;/)/

何をやらかした!?


娘によると…

初めの面接官との会話は実に和やかに出来たニコニコ

最後の問題まで順調にいったチョキ


が、


ラストの1問、意味の分からん単語が出て質問の意図が不明だったガーン


なので


3回も聞き直したアセアセ


お、おおぉタラー


確か1つの問題につき1回は聞き直ししても良い。


が、同じ問題で2回聞き直すと減点になるはず…


2回を越えて3回も聞き直したんか絶望


だって、

分からん質問には答えられないし←確かに

無回答はアカンし←確かに

『sorry!』って謝って聞き直した。


で、何となく意味が分かって←何となくかーい驚き


頑張って答えた!


減点を覚悟の上でアグレッシブにやりきったようです。


母の

諦めず粘れのアドバイスに忠実においで


やりきりましたキラキラ


どんな結果が出るかは分かりませんが


とりあえずお疲れ様ニコニコ


ゆっくりしたい所ですが


もう少しで学年末テストネガティブ


英検の事は忘れて定期テストを頑張ってー!