うちの娘は朝型。


朝、5時に起きてリビングで朝学習鉛筆


やる気がみなぎってる日は4時半起き

(゜ロ゜)


それに旦那から待ったがかかりました注意


旦那は1階で寝ていて


リビング、娘と私の寝室は2階に。


ドアの開閉、パタパタ歩く音。

顔を洗う時の水の音…ドライヤー…


うるさくて目が覚めるムカムカそっから寝られんムカムカ


旦那は5時半に起きるので


それより早く起きて勉強するのは止めてくれっ


朝学習に禁止令が出ました!Σ( ̄□ ̄;)


そこから

今までより夜遅くまで勉強して、

(朝学習の時は早く寝てた)

旦那が家を出る6時くらいに起きて、

早めに学校へ行って勉強するスタイルになりました。


本音は早起きして家で勉強したい上差し

学校だと友だちに話しかけられる事もあって集中出来ないからアセアセ


朝型人間だから夜遅く勉強するのはむいてない。


無理やり夜型にしてモヤモヤしていた頃


息子2がふらっと下宿先から帰って来まして…

問題の解決案出しました!


早起きして俺の部屋で勉強したら?


息子2の部屋は3階にあり、現在は空き部屋。たまに帰って来た時に寝るだけの部屋です。




ここに、リビングにあるテーブルと椅子を運ぼう電球

これ↓


息子たちも帰って来た時にここで勉強してます。

思い立ったらすぐに行動グー

息子2がテーブルと椅子をさっさと運んでくれて…
このように



3階の息子2の部屋に学習スペースが誕生しましたキラキラ


リビング…広くなりましたニコニコ


リビングの学習スペースのアフターはこちら!


コタツに置いてた座椅子を置いても広々してるなー

娘が社長椅子を希望すれば、椅子のチェンジも考えようかな。

早速、新しい学習スペースで早朝勉強するわー飛び出すハート

って喜んでましたが…

息子2が帰って来てるから早朝勉強は迷惑じゃない?
息子2が下宿先に帰ってからスタートしたら?

と思ったのですが

息子2
『俺はどんな状況下でも寝られる!』
!Σ( ̄□ ̄;)マジ?

マジでした(笑)

翌朝、5時に息子2の部屋に行った娘は

部屋の電気をちゃんとつけておいで
(スタンドライトだけにする配慮なし)

6時半まで勉強してました鉛筆

息子2?
一瞬起きたけど、またすぐに寝たよ。
との事です(笑)

息子2のナイスアイデアのおかげで
娘の朝型生活が復活しましたにっこり

息子2が下宿先へ帰ったので

娘は本日4時半起き魂が抜ける

6時半からガッツリ朝ごはん食べて
(勉強後はお腹がすくのよね)

元気良く、学校へ行きました星