2学期の中間テストが終わって

やれやれ、ホッと一息チュー

そんなホームルームで

模試の案内が配られました鉛筆

○大学模試

一応、希望者のみ受験なのですが

みんな受けそう。

何となくね…娘のクラス

第1志望校は?と聞かれれば皆

とりあえず○大学!

って答える感じがするびっくり

三者面談でも担任からノリノリで言われるアセアセ

『志望校、上を目指そうよ!』

そんな軽いノリで良いんか?

で、軽い感じで○大学模試を受ける予定です。

模試の案内をよく読むと

今回の模試は今年の夏に高校3年と既卒生が実際に受けた模試を半年後に高校2年生が受けるもの上差し

ほんまなら

来年の夏に受ける予定の模試なので

高校2年はもちろん

ボコボコにされますグーグーグー

過去、○大学に合格した先輩たちも

同じように…この時期にボコられたそうです真顔真顔真顔

で、娘さん。申込むってさびっくり

自ら…滅多打ちにされに行くんかーい

だが…

我が子をノーガードでリングに上げる訳にはいかない!

相手のパンチをブロックしつつ

ラッキーパンチくらい当てたいよね指差し

で、買ってみました!模試の問題集



なるべく薄い問題集を探してみました(笑)

申込むのは河合塾の模試ではないけど
一番薄かったのがコレだったおいで

一冊2200円もしました驚き
それが3冊…高っハッ

数学なんてさ…
中身が理系と文系に別れてて半分も解かないのに一番厚みのある国語と同じ値段ってのが納得いかねー
→文句言うところはココかい?

担任の先生もHRで

『今の時期は自信持って志望校は○大学って言って下さい!』

って言ってるらしい。

で、担任からの

○大学は撤退せよの合図は

高3の夏期講習で肩ポンポンだそうです。

怖っ驚き

○大学模試は冬休みに実施…

2ヶ月もないけどね…

その間に期末テストもあるけどね…

ノーガードで挑むのはやめとけよ。

先ずは国語からやってみたら?
→日本人やしね。ラッキーパンチの可能性が一番高そうな気がする…