寝にくいやろなー


って薄々気付いていたけど


めんどくさいので放置してた←オイ


息子2の布団問題上差し


床に折り畳みのマットレス敷いて、敷き布団敷いて寝るスタイル


そのマットレスがよれて1部ぼこぼこしてるネガティブ


背中にそのぼこぼこした所が当たると寝にくいやろなー


って思ってた!だけ(笑)


この前、一人暮らしの息子さんのお部屋を快適に過ごせるようにしたママのブログを読んで…決意おいで


私もやる!

息子2に快適な眠りを!←影響されやすい(笑)


先ずはニトリで買い物




布団一式。


息子2の使っている布団は20年物。


来客用として良い布団を買ったけど、宿泊する来客はおらず…姑と同居してたし、友だちは泊まるの遠慮するよねタラー


子ども用に使うようになりました。


1回布団の打ち直しして


何とか布団の寿命を伸ばしましたよ。


もう十分使った!捨てよう!


ニトリから何とか車で運んだけど


玄関迄が限界驚き




デカイ!重い!3階まで運ぶん無理!

息子2にラインして、帰って来たら自分の部屋まで持って行ってーってお願いする。

それまで、息子2の布団を部屋から出して掃除機+拭き掃除。

そんで、粗大ゴミの申込みグッ

よれたマットレス、布団を捨てます。

新しく買ったマットレスは娘に

何で?娘?って思うでしょう。

娘が使ってるマットレスの反発がめっちゃ良くて寝心地が良いんですよ。

それを息子2に使ってもらい、娘には新しいマットレスを購入。

息子2だけじゃなく、娘にも買ったよアピールです(笑)

夕方に帰って来た息子2

『昼寝してから玄関の布団運ぶわー』

って言ったけど、君の布団は部屋に無いよ。床で寝るんかい?そもそも昼寝の時間ちゃうし、夕方やし物申す

頑張って運んでくれました。

一緒にシーツかけて



『寝心地良いよー』と昼寝に突入されました。

今までゴメンなタラー寝にくい、よれたマットレス使わせて←それな

万年床になってはいけないので

起きたら布団を畳む←主に私がね



このように、マットレスごと畳むから

じわりじわり変な型がついてよれてくる笑い泣き

でも娘が使っていたマットレスは

なかなか良い反発力なのでよれません二重丸

これにて

息子2の部屋、快適作戦は終了です!