正確には昨日捨てました(笑)

まず、私のズボンと娘のポロシャツ




ポロシャツは背中に習字の墨汁がついててびっくりびっくりびっくり取れない!ので捨。

私のズボンはかれこれ10年物!
今年は1回しか履いてないのでもう不用かな…今までありがとうラブラブ

新しいズボンは買わないでおきます。

次に捨てたのは




水筒2つと、フライパン。

水筒は子どもが落としたり、ぶつけたりでボコボコになりアセアセ
でも保冷も保温も出来るし、気に入ってずっと使ってた。
しかし、開けにくくなり限界がショボーン

この500ミリリットルの水筒、いつも1つは待機してるので新しく買ったのは1つだけ。




シンプルで洗いやすく、部品も少ない物を。2つ捨てて買い足しは1つなので確実に物は減ってる爆笑よしよし♪

で、一緒に捨てたのはフライパン。
餃子が焼きにくくなったら買い替えっと言うのが基準(笑)

私はフライパンは1つしか持ってないので捨てたら必ず買わないといけない。

調理器具は時間かけてずいぶん減らしましたよ。




ヤカン持ってない。小さい鍋で湯を沸かせるからチュー
以前はタジン鍋とかもあったけど、上手く使いこなせなかったので手放したな…

不便はありません爆笑


そう言えば…フライパンあるし、卵焼き用の四角いフライパンは要らないかな?

大きいフライパンで上手にお弁当の卵焼きを焼けるようになったら断捨離候補です。