「権力を国民に」強調=イスラムのテロ壊滅誓う-トランプ米新大統領就任演説 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20170121-130/

さぁー

いよいよトランプ大統領が

始動します。


好き嫌いや

資質のあるなし

いろいろあるかもしれませんが




「われわれの仕事、国境、富、夢を取り戻す」


⬆これは日本の市長や知事、政治家もよく言ってます。
(国境は言わんかな。)


つまり、夢も希望もないところに企業を誘致して、雇用をつくり豊かにする。



あたりまえのことをあたりまえに言ってるから

べつに悪い大統領ではない。



でも、人種や性別、宗教により偏見がありそうなのは、アメリカの大統領としては、どうかなと思う。




世界のリーダーなんだから、みなから尊敬される清い人であって欲しい( ̄▽ ̄;)


ロシアや中国、フィリピンのリーダーのようにはなって欲しくない。




トランプ大統領の今後に期待しよ(^-^)