始まりましたねーパリオリンピックフランス

なんていかにも「楽しみにしてましたびっくりマーク」かのように書いていますけど、オリンピックというよりもバスケを楽しみにしてただけです🏀🏀🏀

 

Akatsukijapan 男女ともに楽しみでしかないびっくりマーク

 

 

男子は昨日ドイツとの初戦に敗れてはしまったものの、しっかり戦えてたと思うんですよねー。

こげさんは素人だから専門的なことはわからないけど、この前の強化試合よりも勝てるチャンスはかなりあったと思うのです。

敗因?こげさん的にはフランツワグナー選手の股下を抜いたあの河村くんのパスだと思うのよ。あれがいけなかったんだと思うの。あれでドイツが「なんだコノヤロームキー」ってなって、100%以上の力を出してきちゃったのが日本の敗因だと思います。

 

いつぞやジェッツ戦でも、ムーンちゃんの股下抜いたパスを出されたのを思い出したもん爆  笑

あの時も「なんだ、コノヤロームキームキームキー」って思ったから、あのパスでドイツの選手がドイツもコイツも「なんだコノヤロームキー」って思ったんじゃないかしらはてなマーク

 

あとさー吉井選手がヨカッタねーグッグッグッ

ワールドカップの時も思ったんだけど、地味な大活躍というか、所謂スタッツにカウントされない部分ですっごい活躍してるんだよね!こげさんのような素人でもなんかわかる(笑)

来シーズン大野HCがどんな使い方をするのか?三遠での活躍が楽しみだなぁ〜。

 

たくさんいいところはあったけど負けは負け。この結果を受け止めて、しっかり悔しがって次のフランス戦だフランス

 

さてさてそのおフランスフランス あのぉ〜デカすぎなんですけど…凝視 224㎝とか216㎝とかあるらしいッスよ。

なんかさ車修理の時に使うジャッキみたいな装置を体内に仕込んで身長伸ばしたりしませんかはてなマークって聞きたくなるぐらいデカいよね凝視

167㎝の富樫様との身長差55㎝とか、こりゃもう笑うしかないよねびっくりマーク

そうだ!そうだ!笑え!笑え!笑って笑って笑いまくれぇ〜爆  笑ゲラゲラ爆  笑ゲラゲラ爆  笑ゲラゲラ爆  笑

 

 

でもね、うちのcapはそれを楽しみにしてると思うのよ。きっととがぴはそういう選手よ。もうこのお顔が物語ってますもの照れ

昨日のドイツ戦の後のインタビューの時のお顔がコチラ下差し

試合を振り返ってインタビューに応えてるお姿ですけれども、そのお言葉を見ずに、このお顔を見て富樫capの心の中を想像してみましょう。

こげさんには

「このオリンピックで日本が勝てないとでも思ってます?」

「あー224㎝ね。もう壁だと思うしかないですねwww

「このサイズ感はBリーグでは味わえないので、とても楽しみです」

「まずはあと2つ勝ちますので、応炎よろしくお願いいたします」

と言っているように思えるのですが、それはこげさんの妄想癖が悪化してるからでしょうか?ゲラゲラ

 

 

そりゃね簡単には勝てないでしょうけど、ド素人HCのこげさんはある秘策を考えているのですよウシシウシシウシシ

えぇ〜っとまず比江島スイッチを皆で押しておくwww 試合前に皆で押しまくるwww 結構ココ重要www

 

スタートは河村くんで行きましょう。途中で富樫様と交代して、1Qは様子を見ます。

2Qはテーブス海くんを投入して、3人のPGと他の選手の動きを確認します。

そして2Q後半に、富樫様と河村君も投入びっくりマーク

おフランスはビックリ仰天びっくりびっくりびっくりなになになになにはてなマーク小さい人2人も出して大丈夫なのはてなマークと戸惑い始める(笑)

日本はテーブス海くんを司令塔として富樫様と河村君がコートを四方八方に駆け巡り、スピードとテクニックで試合を引っ掻き回しておフランスの巨人様方は困惑と動揺であたふた(笑)

二人の動きが早すぎてついて行くのにあたふた(笑)

こうやってじわじわと体力を消耗させるのだグラサン

 

これを1分ぐらいやってみる。これでおフランスは「この後もこんなことしてくるのかな?」とドキドキし始め、3Qと4Qも集中力を欠くようになる。

 

3Qはスタートの5人で始めましょう。そこから先、PG3人作戦がいつ来るのか?は皆さんもドキドキしながら見るのよラブラブラブラブラブラブ

 

んでAkatsukijapanが勝利して、とがぴは下差しこの笑顔ラブ

この目線の先に河村くんがいて「楽しかったね」って言ってるの爆  笑

 

 

試合後のインタビューでもこんな笑顔で「すっごく楽しい試合でした。BEST8が目標と言ってましたけど、メダルも視野に入れて頑張ります」って言うの爆  笑

 

 

 

いかがです?

まぁね、Wユウキが同時にオリンピックのコートに立つところをちょっと見てみたいなと思っている者としての、単なる希望的妄想なんですけど、実はちょびっとだけこの作戦イケるんじゃねはてなマークと思ってみたりもするウシシ

そりゃそんな簡単な世界じゃないってのはわかってますよ。いくら素人でもそれぐらいわかりますってびっくりマーク

 

千葉ジェッツコンビが世界中を沸かすと信じている、素人HCこげさんの妄想的戦略会議でしたゲラゲラ

 

頑張れニッポン日本バスケ