あぁ〜終わっちゃったねー、今シーズンのBリーグ🏀 う〜ん終わっちゃったよ、今シーズンのBリーグ🏀

やっぱり毎年シーズンが終わると抜け殻気分になりますね絶望絶望絶望

土日なんか特にヒマになっちゃうじゃんはてなマークどうやって生きて行ったらいいのか、露頭に迷うぐらいな気分よね真顔

 

去年は千葉ジェッツがファイナルまで進んだので、ファイナルで負けてしまったとはいえ最後まで満喫できたのですが、今年はセミファイナルで負けてしまったので、一足早く抜け殻気分になっていたわけですよ。

 

というのもね、実はこげさん4月30日に手術したんです。

2月に病院で検査して「手術した方がいいかも」みたいなことを言われたので、ザックリとしたスケジュールとか聞いてみたら、手術して一週間ぐらい入院、退院後一週間ぐらいは自宅で安静にして、事務職なら手術から2週間ぐらいで仕事復帰OKだし、激しい運動を覗けば日常生活での制約はほぼなくなる…と言われたんですね。

そこで「最速でいつ手術できますか?」って聞いたら4月30日と言われたので、まっさきに考えたのは「CS🏀のファイナルを見に行けるのか?」ってこと!!

んで逆算したら、4月30日に手術すれば余裕じゃん!ひらめき電球ってことで、さっさと手術を決めちゃったんですよ。医者からも「大きな決断になりますけど大丈夫ですかはてなマーク命に直結するようなものではないので、もう少し考えてからでもいいですよ」みたいなこと言われたんだけど、さっさとやらねばCSに間に合わんびっくりマークということで、親にも「4月30日に手術するから」と事後報告爆  笑爆  笑爆  笑

 

だってさ、絶対にジェッツがファイナル行くって思ってるじゃんはてなマーク

ところがですよ、まさかセミファイナルで敗退ガーンガーンガーン セミファイナルで終了してしまっただけにこげさんはセミの抜け殻状態になってしまったわけです絶望絶望絶望

5月25日に体調を万全にするために、退院後も大人しくしてたのに…泣

会社には大袈裟に言って24日までは在宅中心にしてもらったのに…泣

Bリーグからチケット販売のお知らせメールが来ても「明日、チケット取りにドキドキする必要はなくなったのね」って気分チーン

 

でも「せっかくファイナルに照準を合わせて手術したのに…」と思い始めたらなんかだんだん行きたくなってきたんですよ。ジェッツ以外の選手ならキングスの岸本選手が一番好きだし、試合後のとがぴとの写真ヨカッタな…とかちょびっと人生前向きになってきた笑

「運よくチケット取れたら行くか」と思い始めた時に、ひょんなことからXでキングスブースターさんと知り合い、チケットまで取っていただきファイナルを見に行けることになってセミの抜け殻気分から脱皮!左矢印立ち直り早すぎてへぺろ

 

26日当日、無事にキングスブースターさんとお会いできて、富樫選手も好きだという息子さんとも握手グッ

 

 

 

 

 

 

 

広島ドラゴンフライズブースターさんには申し訳ないですが、こげさんはキングスが圧勝すると思ってたんですよびっくりマーク

だってあの千葉ジェッツに勝ってファイナルまで来たんですもの、キングスの勝利を信じてたんです。

ところがあれれ??

 

1日お休みを挟んで、泣いても笑っても、喜んでも怒っても哀しんでも楽しんでもこの1試合!

こげさんは岸本選手に「ココナッツでもピーナッツでも、マカダミタナッツでもミッスクナッツでも、もう何でもいいから世界中のありとあらゆるナッツをリングにぶちこんでくれ!」と思いながら王援していたのですが、残念ながらキングスは負けてしまいました。しかもキングスが50点ってどーゆーことーびっくりびっくりびっくりって感じ。

 

それだけ広島のディフェンスが良かったんでしょうねー。

こげさんはバスケの技術的なことは全くわからん素人だから細かいことはよくわからんけど、広島の方がリバウンド取ってたな…って印象。

山崎選手の3PT決定率も凄かったしね。ノコノコって言われて奮起したのかな爆  笑

 

ってかさ、キングスの選手はファイナルに来るまでに、相当疲れてたと思うんだよね。

だって東京でアルバルクと3戦でしょ??しかもOTまで行く熱戦だったじゃないですか!!

そこから沖縄に戻ってジェッツと3戦やったわけじゃんはてなマーク

いくらホームアドバンテージがあるとは言っても、移動距離考えたら、もうこの時点で相当な疲労があったと思う。

なのにまたファイナルで横浜に移動ってさぁ、飛行機のマイルは貯まるかもしれないけど、それ以上に疲労が溜まるよねはてなマーク

 

ジェッツも今シーズンはEASLで海外遠征とかもあって、ホントに大変だったと思うんだよね。

そう思ってジェッツを見てたし、途中でケガ人が出た時も「もう勝ち負けよりもケガしないことが大事!」とか思った時もあったから、このファイナルのキングスには大移動という面で同情的な気持ちも強くて、余計にキングスを王援したくなったのかもしれないな。

 

ぶっちゃけ決勝にジェッツがいない寂しさはあったけど、やっぱり見に行ってヨカッタニコニコ

 

お隣の席でいろいろお話しさせていただいたご夫婦から聞いたキングスマートのこととか調べちゃいましたよてへぺろ

シーズン中だけコラボ店ができるんですね!!

ところで沖縄アリーナってどの辺はてなマーク

どこのホテルに泊まるのがいいんだろはてなマーク

那覇空港からどれぐらいの距離なんだろう?

車運転しないんだけど、自力で行けるのか??

などなどちょいと調べてみたりして、かなり沖縄アリーナに行く気マンマンになってきていますウシシウシシウシシ

 

沖縄は13年ぐらい前に元カレこと福山雅治さんの野外ライブで1回行ったきりで、あの時ライブ会場までどうやって行ったのか?とか全然記憶にないんだよなぁ〜。

調べたら西原マリンパークってところでやったらしいから、沖縄アリーナとは方向違うねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

まぁホントに行くことになってもまだまだ先だから、いろいろ調べておこうびっくりマーク

 

ってかさ、まずはお金貯めなきゃいけないね汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

なんか手術してからダラダラ過ごしてたからホント仕事行きたくないんだけど、沖縄行くために働かねば笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんて思いながらファイナルの翌日に出社したら、沖縄に行っていた人からお土産が配られましたとさ。

 

沖縄に行くために働け!!ということでしょうか爆  笑

 

 

この1か月気分の浮き沈みが激しかったこげさんですが、セミの抜け殻だったこげさんを救ってくれたキングスブースターさんに、ホントに感謝感激梨汁ブシャーでございますヾ(。゜▽゜)ノ

 

来シーズンも、ジェッツの良きライバルとしてよろしくお願いいたします。