23日のブログに書いたのですが、千葉ジェッツの2023-2024シーズンが終わって抜け殻だったこげさんが、富樫様への尊敬の念をボソっとXにポストしたのですが、すっごい数の「いいね」がつきまして「もしかして、これがバズるってやつ?」なんて、若者言葉を理解した気分になるという衝撃的な出来事がありました。

しかも大量のキングスブースターさんからのいいねで、ホントにビックリ(@_@;)

 

今日になってようやく引き潮になったようですが、今日21:45時点で481いいねをいただいております。

 

そのポストを通じてとあることからキングスブースターさんとDMでのやりとりが始まり、こげさんが「26日のチケットが取れたら行こうかな?と思ってます」なんて送ったら「チケット取りましょうか?」とおっしゃってくださったんですよ。

ファイナル出場クラブのFCに入ってる人達が1日早く購入できるシステムなので、千葉ジェッツ会員のこげさんは1日待たなくてはいけない。

そこで全く見ず知らずの方なのにお言葉に甘えてチケットを取っていただきまして、本日横アリでお会いしてチケットを受け取り、こげさんもにわかキングスブースターとして今日の1戦を見てきました🏀

 

キングスが圧勝すると思っていたのですが、結果は残念ながら負けてしまいました悲しい悲しい悲しい

 

試合結果はとりあえず置いといて、今日こげさんが書きたいのはキングスブースターさんのことびっくりマーク

 

RSシーズンや天皇杯などこれまでにもジェッツと対戦した時に思ってたのですが、キングスの本拠地は沖縄のハズなのに、関東で開催される試合に大量のブースターさんが来てることに毎回驚いてたんですね驚き驚き驚き

バスライの配信で見てると、どこと対戦してる時も大量のキングスブースターがいることに、いつも「スゲーなポーン」って思ってたんです。

 

もう1つは王援の声量ねびっくりマーク

ジェッツと対戦する時は反対側にいるけど、それでも「声量スゲーなポーン」って思ってたんだけど、今日は初めてその中に座ってみて、そのすさまじさを実感しました!

 

今日は広島ブースターとほぼ半々ぐらいだったと思うけど、それでもあの声量なのに、沖アリだったらほぼ全部キングスブースターさんなわけでしょはてなマークどんだけの声量なのさびっくりびっくりびっくり

そう思うと、そんな中で試合する相手は場の空気に飲まれても当然だよねはてなマーク

よくぞそんな環境の中で千葉ジェッツの選手達も戦ってるよね!!

さすが富樫勇樹様ラブラブラブ(←結局そこかい??

 

あと相手チームのフリースローの時に桶谷HCの顔が書かれたボードを持ってブーイングするのは知ってたけど、そのボードはブースターさんのお手製のものなんですって!!

毎回配って回収して…ってやるらしいんだけど、それってすっごい熱量だよね愛飛び出すハート

 

もう1つあった!

会場に入る前に、全身金色タイツみたいな人がいたの。前に「桶谷」、背中に「大」って書いてあって、ジェッツにも電飾さんがいるけど、色のせいかキラキラ感が物凄く目立つからなんか負けた気がしたわ絶望絶望絶望

 

もっと驚いたのは、チケットを取ってくれた方と会うための目印に、こげさんはジェッツの缶バッジをリュックに付けてたんだけど、隣の席のご夫婦がそれに気づいて「ジェッツのファンなんですか?」って話しかけてくださってから、ハーフタイムの時にいろいろお話をしたんですね。

旦那さんの方が、席から全身金色タイツさんを見つけたことから金色タイツさんの話になったんですけど、自宅からあの恰好で出てきて、飛行機にもそのまま乗って来るんですって爆  笑爆  笑爆  笑

 

なんというキングス愛愛愛愛

 

飛行機ではキングスブースターさんが乗ってることを知っていて、機長の挨拶の中でキングスブースターさんへのメッセージが含まれてたって話もあり、金色タイツさんだけじゃなく、皆がすっごくキングスを愛してるんだな…って思いました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

琉球ゴールデンブースターさんですわ拍手拍手拍手

 

ジェッツブースター負けてないかいガーン



沖縄にはファミリーマートならぬキングスマートというのがあるらしく、どうやらそれが先日富樫様がインスタだかなんだかにアップしてたお店らしいんです。

お店の壁に選手の写真が張り巡らされていて、グッズも売っているんですって‼️

キングスブースターさんには最高のお店ですね。用もないのに、目の保養で行っちゃいそうてへぺろてへぺろてへぺろ

 

そんなこんないろんな話の中で「ジェッツがキングスを強くしてくれたと思ってる」と言っていただけたのはとっても嬉しかったニコニコニコニコニコニコ


やっぱりジェッツ戦がお客さん入るし、王援👑も1番気合い入るって爆笑


「それはこちらも一緒ですよ‼️」なんて言ってたら、旦那さんが「小野Dとか嫌いでしょ❓」と言うので「すごーく嫌いです」って言っちゃったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ゴメンね小野寺選手ほっこり

ジェッツと対戦する時だけだから許してね😉


なんかいろいろ聞いてたら沖アリ行きたくなったわーやしの木やしの木やしの木

 

せっかく行くならキングスを王援した方が楽しめそうじゃない❓


でもジェッツブースターが、シーズン中にキングスを王援しに沖縄行くってどうなのさ🤣


まぁどっちの応援とか関係なく、なんか沖縄の人っていいよね?

元カレこと、福山雅治さんのLIVEで行った時も沖縄在住のファンの方と親しくなれたし、沖縄に行ったことがきっかけで友達ができたりして、沖縄にはいい印象しかないんだなウシシ


ホント沖縄行きたーい‼️

給料上げてくれー(」´0`)」


さぁ決戦は火曜日🏀

泣いても笑っても喜んでも怒っても悲しんでも楽しんでもあと1試合🏀


キングスの2連覇を信じている、ジェッツブースターのこげさんでした。


GO✊GO✊KINGS👑

GO✊GO✊KINGS👑