CSファイナルGAME1琉球ゴールデンキングスが勝ちましたねーグッ

岸本選手も「ここぞ!」って時に3PT決めてくれました🏀🏀🏀

明日も勝って、2連覇してくれることを願っていますニコニコ

 

ですが、やっぱりここにジェッツがいない寂しさがあるのは確かなわけで、キングスとは決勝でやりたかった気持ちも強くて、RS最終戦に勝っていればそれが叶ったのでははてなマークと思うと、セミファイナルで負けたことよりも最終戦の敗戦の方が悔しかったな…と今更ながら思ってしまったこげさん。

 

でもね、あの日からネットでいろんな記事を見たり、西村選手のYouTube配信を聞いたりして、選手達は大変な日程の中で走り続けて2冠を達成して、ホントにやり切ったんだな!ということがよく伝わってきましたよ。

 

何度も繰り返し読んでるのが下差しこの3つの記事なんだけど、これを読んでると富樫病がますます悪化するし、ホントに目から鼻水が出てきそうな気持ちになっちゃいます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

Basketball magazine web | 富樫 勇樹 インサイドストーリー 富樫勇樹は見ていて楽しい、そして絵になる

 

 

【バスケ】シーズン“75試合”を戦った千葉ジェッツ・富樫勇樹 Bリーグで最も長くプレーした男が語った2冠の誇らしさと敗退の「責任」(バスケットボールニュース2for1) - Yahoo!ニュース

 

 

あと一歩で決勝進出を逃すも二冠を達成した千葉J、富樫勇樹に去来する悔しさと感謝「ここまで来れたのは全員の努力のおかげ」(BASKET COUNT) - Yahoo!ニュース

 

 

これを読みながら改めて自分が富樫病になってしまった理由がわかりましたよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

「自分が得点してる時はチームにとっていいとは言えない」的なこと言ってるところがあったでしょ?

単純にこげさん達一般人の会社生活に当てはめるのはレベルが違うかもしれないけど、これと同じことを会社生活とかですっごい思うわけですよ。

 

なんかさ、何度注意しても直らない人とか「こんなことぐらい言われなくてもやれよ!!」って言いたくなるような人っているじゃないはてなマーク

 

こう言う人に対してこげさんは「これ終わってないんじゃない?」とか「なんか違ってると思うけど」みたいなことを言って、本人にやらせるタイプなんですけど、まぁ嫌われますわなゲラゲラ

だって、他の人は黙ってやってくれるんだもの。尻拭いしてくれるんだもの。いちいちダメ出しして指摘してくるこげさんよりも、やってくれる人の方がイイ人に見えるよねはてなマークパっと見は。

 

そりゃこっちだって仕事できないヤツに言うより自分でやった方が早いさ。だけどね、そこを敢えてやらない。

間違ってることを指摘されなきゃ、間違ってる本人は永遠に間違ったままだよ。間違えてる本人にやらせることで、間違えてた本人は正しいことを覚えるわけじゃん?

 

パッと見イイ人と思われる人はさ、確かに黙って尻拭いはしてるけど、意外と裏では「あの人、間違いがおおくて、私がいつもフォローしなきゃけなくて困ってる」とか悪口言ってるウシシ

悪口は言うは、本人のミスに気付かせる機会は奪うわ、こげさんからしたら無茶苦茶嫌なヤツでしかないムキーッ

 

こげさんのことを「厳しい」って言ってきた人に一度聞いたことあるの。

あなたが家に帰って鏡を見たら、鼻の下に大きなハナクソがついてました。

翌日会社に来て「こげさん昨日ね…」と、ハナクソに気づいたことをこげさんに話した時に「あー、家に帰るまで気付かなかったの?私、気付いてたけど、教えなかった」って言ったら、あなたはどんな気持ちになる?

って聞いたことがあるんです。

気付いてて教えなかったこげさんに「ひどーいえーん気づいてたなら教えてくれればいいじゃん」って思うでしょ?と。

 

という考え方を持ってるこげさんとしては「自身のスタッツが伸びるのに反して、チームの勝ち星は思うように増えなかった。」という状況の中で「自分が点数を取るのも大事ですけど、他の選手を勢い付けることができなかった。」ことを「良くない千葉ジェッツが出た」と言っている部分に、共感しかできないのですよびっくりマーク

 

確かにね、素人目にも「えっ?今の自分で行けば決まったんじゃね?」って思うようなパスがあったし、それが去年よりも増えた気がしてたんですよ。

 

最近は河村勇輝選手と比較されることが増えて、得点面で河村君の方が目立つから「富樫もそろそろ終わり」みたいなコメントを見たこともあるけど、こげさんは「自分で行った方がいい場面と、そうじゃない場面を使い分けてる違いがあると思う」と、ずっと心の中で反論してたんですけど、シーズン終了後のこういう記事を読んで、こげさんの妄想は妄想じゃなかったな…と、今思っているのです。

 

やっぱりね、周りを活かすって大変。

こげさんも職場でそういう思いをたくさんしてきたせいか、勝手に自分に重ねてしまってね。

 

こげさんが富樫沼に落ちてしまった理由をしみじみと噛みしめておりますよ。

 

いつまでも千葉ジェッツの富樫勇樹でいて欲しいです。