千葉ジェッツがセミファイナルで負けてしまった21日(火)以降、仕事もしてた(多分ね。多分仕事もしたハズ)のに全然記憶がないこげさんです。

なんかもう茫然としちゃって全身の力が抜けちゃって、布団の中でうじうじめそめそ泣きながらもネットでいろいろ見ていたら、すっごくステキなとがぴの写真に遭遇ラブ

 

キングスの岸本選手、どの試合だったか記憶が定かではないんですけど何年か前に見て「なんかイイな。こういう選手好きだな」と思ったプレーがあったんですよ。

それでWikiだかなんだかで調べてみてビックリびっくり 大学の後輩じゃんびっくりマーク BIG東大じゃんびっくりマーク

まぁこげさんは岸本選手よりも20歳ぐらいセンパイですけど、同じ大学ということを知って以来、ジェッツ以外の選手では一番好きだな…って思ってたんです。

 

こげさんが現役だった当時の大東大は駅伝とラグビーが強かったのですが、バスケのイメージ全然なくて「うちの大学ってバスケも強かったのかな?」なんて思ってたら、大東大出身選手がBリーグに結構いるってことが判明。

宇都宮ブレックスの遠藤選手とか、佐賀バルーナースの宮永HCも大東大出身と知ってビックリびっくり

なんだかもう岸本選手きっかけで、改めて自分の出身大学のことを知って、ますます岸本選手好きになったのです爆  笑

 

ダントツとがぴ推しのこげさんにとって、そんな岸本選手とハグするこのお写真カメラを発見して、最初はワイルドカードからの下剋上で広島に優勝して欲しいな…と思ってたけど、一瞬にしてキングスに優勝して欲しくなって、Xにこんなポストをしてみたんですよ。

 

そしたらXからの通知が次々に来て、スマホが「ブルルン」「ブルルン」って止まらなくなったんです。

何が起こってるのかと思ったら、物凄い数のキングスブースターさんが「いいね」を連打してくれていたんですよポーンポーンポーン

鳴りやまないスマホのブルブルは今日になっても続いていて、さっき21時ぐらいの段階で476いいねになっていました。

 

 

こげさんまもなく人生の53年目になりますが、これまでの人生でこんなに「いいね」って言われたことないですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

更に驚いたのはこの写真きっかけで、数人のキングスブースターさんとXでやりとりしていたんですけど、その中の1人に「横アリに行く気マンマンだったから、一般チケット取れたら行こうかな?と思ってる」みたいなことを言ったら「チケットありますよ」というお話をいただいたんですよ。

でもキングスブースターでチケット取れずにいる人もいるかもしれないので、キングスブースターさんを優先していただいて、最終的に見つからなかったら是非…ってお返事したんですね。

そのチケットはめでたくキングスブースターさんの手に渡ったらしいのですが、もう1枚取れそうなので、取りましょうか?と言って下さったんですよ。

チケットはファイナル出場クラブのFC会員さんが先に販売開始になるので、ジェッツブースターのこげさんはその次のBリーグ会員扱いで、翌日からじゃないと買えないんですよ。

そこで、1日早いキングスブースター枠で1枚取ってくださるとのことでお言葉に甘えてみたら「取れました」とのお返事手紙

 

その嬉しさのあまり、思わぬことからキングスを応援しに行くことになったことをXでポストしたら、これまたキングスブースターさんから「一緒に応援してください」みたいなコメントをいただいたりして、これまたいいね通知が山ほどきていますニコニコ

 

全く見ず知らずの方と当日横アリでお会いする…という楽しみができて、それまでめそめそしてたこげさんは元気を取り戻すことができ、仕事中も社員さんが「有給」の話をしていたのに、それが「琉球」と聞こえたり、会議でカスタマーセンターの活用の話題の時に上司が略語で「CS」を連発するするもんだから、こげさんの魂は横アリに幽体離脱を繰り返し、何回目かの時にこげさんの魂は会議室に帰って来れなくなりました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

それにね、昨夜はミスタージェッツこと西村文男選手がご自身のYouTubeで、キングスとのセミファイナルの試合のことを少し語ってくれて、選手の皆はこのタフすぎるほどのスケジュールを全力で戦い抜いたんだな…ということを実感できて、ブースターとしていつまでもめそめそしてちゃいけないな…と思ったわけです。

 

なので、こげさんはこの土日はジェッツを応炎する時と同じ気持ちで、キングスを王援しようと思います。

特に岸本選手ね。

 

というわけで、岸本選手の背番号と同じ三井寿ラベルの日本酒を買って参りましたよ。

よく行く酒屋さんに「在庫有りますか?」と聞いて、1本お取り置きしてもらい、会社の帰りにGETしてきました。

 

 

岸本選手頑張って!