熱戦!激戦びっくりマーク大接戦!!

Bリーグ🏀すっごい熱戦だらけじゃないですかはてなマーク

B1のCSもB2のPOも、どこの試合も熱い試合だらけびっくりマーク

 

千葉ジェッツがお休みの今日は、B1昇格がかかるB2のPO準決勝があったので、そちらをバスケットLIVEで観戦🏀

 

まずはワールドカップで代表に選ばれた川真田紘也選手がいる滋賀レイクス!

去年の10月にこげさんは滋賀のホームゲームを見たくてダイハツアリーナまで見に行ったこともあって、B1に戻って来て欲しいチームでもあるし、最近では湧川颯斗選手もいいなキョロキョロと思っているので、すごく応援(←ジェッツでは「応炎」なので、そこはきちんと使い分けwww)してたんですよ。

PO初戦で負けた時はビックリしたけど、今日勝ってめでたくB1ご昇格決定しました花火花火花火

 

そしてもう1戦はアルティーリ千葉🏀

こちらも今日勝てばB1ご昇格が決まり、滋賀レイクスと決勝戦で戦うことになるのですが、残念なことに今日負けてしまったのです泣

今シーズン、実はアルティーリ千葉のことも応援してたんです。

試合観戦ご招待で当たり、友達も市民招待で当たった時に誘ってくれたりして何度も千葉ポートアリーナに行ったし、ダイハツアリーナまで滋賀レイクスのホームゲームを見に行った時の相手もアルティーリ千葉だったんですよ。

千葉ジェッツブースターとしては、アルティーリ千葉がB1に昇格してジェッツと千葉ダービーになるのを楽しみにしていたし、今年はRSで4敗しかしていないという驚異のぶっちぎり勝ちだったので、絶対にご昇格!と信じてたんですね。

去年もB1昇格がかかった試合で負けてしまったから「今年こそ!!」と思っていたのに、ホントに残念でした。

 

だけどホントにいい試合だったんだよねー。

残り時間約4秒、1点差で負けてる場面で2本のフリースロー🏀🏀

1本でも決めていれば…という展開で2本とも外すって…ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

これ、千葉ジェッツだったらこげさん気絶してると思うわ絶望絶望絶望

まして今日はこげさんの16連休最終日で、ただでさえ絶望的な日なのに、これがジェッツだったら…と思うとゾッとします。

 

でもさぁ、アルティーリ千葉はホントに頑張ってたのにさぁ、あんな驚異的な数字でRSを戦い抜いたのに、ここで昇格できないってなんか可哀想。

 

そんなこんなで今日は滋賀レイクスの勝利に泣き、アルティーリ千葉の敗戦に泣きのこげさんだったのですが、すっかりB1のCSのことを忘れてたーびっくりびっくりびっくり

 

忘れてたというより、今日は千葉ジェッツがお休みだったのと、今日試合しているのはトーナメント表ではジェッツと反対側のチームで決勝でしか当たらないから、ぶっちゃけどこでもよいというのが正直なところ。

 

それよりも決勝の相手を気にするより前に、目の前の宇都宮ブレックスに勝たねばならないわけで、そっちの方で精一杯!

宇都宮に勝っても、次の相手はアルバルク東京か琉球ゴールデンキングスなわけで、これまた強敵じゃんはてなマーク

しかも琉球が勝ち上がってきたら、セミファイナルは沖縄に行かなきゃいけないのよね!

というわけで、こげさん的には移動による選手の負担を考えたり、チケットさえ取れれば見に行けるじゃん!!と思うこともあって、アルバルク東京に勝って欲しいびっくりマークと思っているのですが、どちらにせよまずは目の前の宇都宮ブレックスに勝つことですよねー。

 

というわけで、明日から仕事復帰するこげさんですが、休んでいた間の仕事のことより明日の千葉ジェッツVS宇都宮ブレックス戦のことで頭が一杯なのでありました爆  笑

 

しかしどこもかしこも熱戦!接戦!大激戦!

 

明日ジェッツも続くわよー飛行機飛行機飛行機

 

富樫様お願いしますびっくりマーク

私達ジェッツブースターを横浜に連れてってぇぇぇぇぇえ〜チューチューチュー