16連休だぜーチョキチョキチョキと思っていた大型連休も、ふと気づいたら今日を含めて残り3日笑い泣き笑い泣き笑い泣き

明日と明後日の土日が終わったら終了じゃんよチーンチーンチーン

なんてこったいショボーンショボーンショボーン

 

こげさんの頭の中では打首獄門同好会の

音符はたらきたくない

音符布団の中から出たくないふとん1ふとん2ふとん3

音符だらだらしたい

の3曲がヘビロテし始めましたよwww ホントこの3曲は名曲中の名曲だと思います。

 

毎年この時期になると「五月病」とか言ってテレビでも話題になりますけど、この休み中に情報番組を見ていたらやっぱりいろいろやっていて、最近は寒暖差の激しさとかもあって体調面で不安を感じる人が増えてるとか言ってましたね。

 

こげさん的にはGWを廃止したら?と思ってるんですよ。

こんなに休日を固めるんじゃなくて、祝日の少ない月にちょびっとずつばら撒いて、月平均的に休みの日を増やした方がいいんじゃない?と思うんですね。

 

4月って子供も大人も関係なく環境が変わる人が多いでしょ?

生活のリズムも変化して、新しい環境で精神的にも緊張してただでさえ疲れてる。

そんな環境に少し慣れてきたかな?と思ったところにドカーンと連休が来て、心身ともにダラっとしちゃうのをまた立て直してまだまだ慣れたとは言い切れない学校や会社に行くって、どうしても「ヤダなーショボーン」って気持ちになっちゃうよね?

 

こげさんもさ、派遣で働くようになっていくつか会社を転々としてるから、環境や人間関係の変化に徐々に慣れてはきたけれど、子供の時のクラス替えとか嫌だったよ。

誰も信じてくれないけど、けっこう人見知りというか、自分では人嫌いとも思っているぐらい、実は知らない人と話したりするのってとても苦手なんですよ。

 

今の会社はもう3年もいるから単なる「はたらきたくない」が強いんだけど、単純に「あーまた仕事しなきゃいけないのかー」って思うとやっぱり環境が変わってなくても気が重い。

 

だからガツン!と固めて休みがあるよりも、毎月定期的に3連休がある方がいいな…って思っちゃうんです。

 

 

今回は入院という自分の都合で16連休にはしたものの、やっぱり気が重い(笑)

 

ホントはたらきたくないチーン