2024年3月23日の対アルバルク東京戦。

ついに我らがキャプテン富樫勇樹様がB1史上初の通算3PT1000本を達成しましたー\(^o^)/

 

 

 

 

千葉J・富樫勇樹がB1史上初の通算3P1000本成功…通算416試合目で前人未到の大記録(バスケットボールキング) - Yahoo!ニュース

 

あと1本まで来てからちょいと足踏みしましたけど、1つ前の試合で「記録のために無理したシュートを打つような場面は無かったのかなと思います。当たり前ですけど、チームの勝利が一番なので。」と語っていた富樫様。

自分の記録よりもチーム最優先のこのお言葉に改めて尊敬の念を強くしたこげさんですが、実際に決めた後のお言葉もワクワクしながら待っていたのですよ。

 

ところがどっこい、富樫様のお言葉は「あまり特別な感じはなかったので、いい意味で通過点というふうに感じている。」

【バスケ】千葉ジェッツ、シュート決まらずA東京に19点差敗戦 富樫勇樹「完敗だった」(バスケットボールニュース2for1) - Yahoo!ニュース

 

えっはてなマークそんな感じなのはてなマークあのぉ〜私、すごぉ~く特別な感じモリモリなんですけどぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1,000本の3PTを集約したDVDを記念グッズにして欲しいなぁ〜とか、激しく妄想して特別な感じモリモリなんですけどぉ〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

まぁ選手ってそんなもんなのかなはてなマーク

というか、やっぱりチームの勝利が最優先だから、自分の記録はあまり気にしてないってことですよねはてなマーク

しかも試合の結果がよろしくなかったし、仕方ないか汗うさぎ

 

 

と思うことにして、24日は初めてのAWAY戦を見に代々木第一体育館へ行って参りました🏀

アルバルク東京さんもチームカラーが赤なので、全体的に赤の海。1階席のジェッツベンチ裏は明らかにジェッツブースターの集団でしたが、こげさんはその上の2階席だったので、両チームのファンが混在してる感じでした。

こげさんの前後左右の人は初めて見に来た感じの人がチラホラいたのと、どっちを応援してるのかよくわからない人が多くて、声を出して応援してる人がいない中、こげさんは1人大声張り上げての大応炎炎炎炎

こげさんの第一声に隣のお兄さんがビクっとしたので、もっとビクっとさせてやるぜグッと思いながら応炎炎していたら、3Q終わり間際の麻斗の3PTが決まり、思わず天皇杯の麻斗を思い出したこげさんは、より一層の大声で「いいぞー麻斗ぉぉぉぉぉお〜」と叫んでしまいましたとさ(笑)お兄さんがこっちをチラ見したのは言うまでもありませんチョキ

 

またまた試合展開も凄かったからねぇ〜。いやもう最初から最後までヒヤヒヤドキドキでしたよ。

富樫キャプテン🐿から文男さんに通ったパスからのシュートが決勝点になったんだけど、まだまだ残り40秒で3点差!!びっくり

試合が動いて残り17秒で3点差のまま富樫キャプテンに2本のフリースロー🏀🏀

これで5点差になれば勝てるかな?と祈りながら念を送っていたのに、なななななんと!!2本とも落とすガーンガーン

その後2PTを1本決められて1点差で、残り2.9秒ジェッツの攻撃。最後はファールをもらわないように文男さんがふわぁ〜っと浮かせたロングパスで時間を使って終了。1点差を守り切ってジェッツが勝利しましたー二重丸100点グッチョキ

 

いやいやホントに叫びすぎてノド痛くなったよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

席が選手が出入りする通路の上だったので、最後はお帰りになる富樫様を追ってみました。

 

 

んで家に帰ってからは見逃し配信で復習するこげさん。

何度も何度も最後の1分ぐらいをヘビロテ状態で見て、結果知ってるのに「はぁ〜ドキドキするわぁ〜」みたいな気分に浸るの繰り返し爆  笑爆  笑

 

富樫キャプテン🐿のインタビューも見て、改めてキャプテンに相応しい人だな…と実感するのでした。

 

いやね、昨日こげさんの隣の2人組のうち1人はほとんどバスケも選手も知らなかったみたいだったんですよ。

そんで、お連れさんが富樫キャプテンのことを「あの人が日本のキャプテン」みたいなことを言った時に、誰を指してるのかわからなかったみたいで「どれ?」って聞き返した時に「ホラ、他の選手と比べてすごく小さい人いるでしょ?あの人」って言ってて、入口で配られた冊子を見ながら「えっ?167cmしかないの?小さい!」とか言いながら話してたんだけど、こげさんは心の中で「あのですね、お姉様方、さっきから富樫様に対して<小さい>を連発しておられるようですが、お言葉を返すようですが、我らがキャプテン富樫勇樹様の存在感は、身長で例えるなら軽く3mぐらいはありますんで!そこんとこヨロシクグッ」と一方的に隣のお姉様と会話をしてみました(笑)

 

みなさんね167cmに驚いてるかもしれませんが、実は3mぐらいあるんですよ。

その存在感は、大きすぎて何物にも例えられない存在。

 

B1史上初の通算3PT1000本を達成しながらも、何よりもチームの勝利が優先!!

チームの勝利を優先しながらもこんな偉業を達成する!!

自分の偉業よりも、チームの若手の活躍に全力で大喜びする我らがキャプテン!!

 

もうね、こげさん完全に沼落ちです照れ富樫沼に落ちまくってますラブもはやドロ沼です照れラブ愛飛び出すハート

もういいんです。底なしの富樫沼に落ちまくりますわよ〜ん照れラブ愛飛び出すハート