ヤッター\(^o^)/

千葉ジェッツ天皇杯2連覇だよー\(^o^)/

 

 

強烈な攻防で琉球を圧倒…千葉Jが100点ゲームで天皇杯連覇、富樫勇樹は3ポイント6本炸裂 | バスケットボールキング (basketballking.jp)

 

 

去年は自分が席に拘り過ぎてるうちにチケットが完売になってしまったのですが、今年は現地組として行って参りましたよ。

でもね、すっごい大ボケこいて、琉球側のチケット取っちゃったの絶望

だからちょっと(どころじゃない)遠いけど、ほとんど見えないけど、自分のスマホでこの瞬間を撮ってきたよ。

 

 

いやぁ〜もう嬉しいっていうか、今シーズンはスタートがよくなくて一時はどうなるか?とヒヤヒヤドキドキな日が続いたのと、EASLもあって勝てば勝つほど過密になるスケジュールの中でケガ人が出るのも心配だったけど、チームとして徐々に出来上がっていくのが見えてきて、年が明けてからようやく形になってきたな…という姿を見守る気持ちになっていたので、EASLの優勝はホントに嬉しかったし、その勢いのまま天皇杯を取れたのはこの上なき喜びです。

 

やっぱりね、富樫選手サイコーですよ。サイコーのキャプテン🐿ですよ。

なんかうまく言えないけど、こげさん的には富樫選手の笑顔度って呼んでるんですけど、富樫選手の笑顔度で試合結果が見えて来る…そんな気がするんです。

所謂「満面の笑み」ってあるじゃないですか?イメージとしてはその満面度って言ったらいいかしら?

 

 

 

下差しコチラの記事にもある通り、ホントにいつもバスケを楽しんでる感じが伝わってくるんだけど、時々「今日は笑顔度数が低めだな…」って思う時があって、そういう時は結果がイマイチだったり、勝ってもギリギリだったりな気がするんです。

あくまで個人の感想ですけどね(^^ゞ

 

“まるでバスケ少年”富樫勇樹のメンタリティ「少し変な言い方なんですけど…」過密日程も千葉J衝撃2冠 | バスケットボールキング (basketballking.jp)

 

 

いつもニコニコ笑顔でバスケを楽しむとがしゆうきくん(5)なのに、その裏では表に出さない努力があるわけで、下差しコチラの記事のように厳しい一面も当然持っていて、だからこそ数々の大会でMVPに選ばれるのも納得ですわ!

 

「コートで好かれたいとは思わない」 48点差衝撃Vに導いたバスケ小僧・富樫勇樹の厳しさと情熱【天皇杯】(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

 

いやいやホント、人に嫌われるのを怖がってる人ってつまんないよね?

職場とかでもそうだけど、パワハラって言われるのを怖がって、言うべきこともちゃんと言えない上司なんてホントくだらんって思うもん。そんなこげさんからしたら、こういう人の下で働きたいと思うわけですよ。

 

それにさ、去年のワールドカップの時もいろんなインタビューに答える中で、ストレッチは1分ぐらいとか言ってたり、河村選手も「練習してる姿をあまり見たことがない」とか言ってた気がするけど、ホントはそんなことあるわきゃなくて、本人があまりにも楽しそうに練習してるから練習してるように見えないだけじゃない?とこげさんは思うのです。

そして本人もバスケが楽しいもんだから、練習とも思ってないかも?んなわきゃないか爆  笑

 

いろんな意味で富樫選手はMVPですよ。ミスターMVP!

こげさんは勝手に命名しちゃいます爆  笑

 

ここ最近で一番好きな富樫選手の笑顔は下差しコレラブ

EASLの決勝の時のお写真なんだけど、思わずスマホの待ち受けにしちゃいましたよ。

そしてスマホ見る度にニヤニヤしてますラブ照れ愛飛び出すハート

もっと言うとこの笑顔を見るためにスマホ見ちゃいます(笑)

 あぁ〜ん、もう、右エクボの可愛さがたまらんわ😍

 

そんで日本に帰ってくる時の飛行機内ではこんな姿で寝てるってさぁ笑い泣き

 

 

もうさぁ何なのはてなマークこの人爆  笑

意味わかんな過ぎて、メチャクチャ好きですイエローハーツブルーハーツグリーンハーツラブラブラブラブチュー照れラブ愛飛び出すハート

 

だから使い道もないのに、こんなLINEスタンプまでダウンロードしちゃいました(笑)

 

 

imageimage

 

 

 とがぴ🐿️病、絶賛悪化中ですグラサン