昨日は久しぶりに友達と会って、有意義な時間を過ごしました。

 

久しぶりと言っても、11月ぐらいに会ったような?という気がしなくもないんだけど、こげさん的には一番会う頻度が高い友達なので、2か月ぐらい会ってないとずいぶん会ってない気分になっちゃうお友達なのですニコニコ

 

毎回会う時は仕事の愚痴り合いが大半なんですけど、お互いにダメ社員の下で働いているという同じ境遇から生まれる親近感というか共感というか、大きく頷きすぎてそのうち首がもげ落ちるんじゃないか?ってなぐらいの勢いで、お互いに「わかる!わかる!そうだよね!」みたいな感じ!!

気がついたら3・4時間経ってるなんてザラ爆  笑昨日も11時半から会って、気が付いた時には14時でしたてへぺろ

 

昨日はランチの後バスケを見に行くことになっていたので愚痴愚痴の会は14時で終了したのですが、バスケの予定がなかったらまだまだ続いていたと思いますよグラサン

 

ホントね、お互いに正社員じゃないのに、馬鹿でアホな仕事できない正社員の尻拭いの毎日にイライラしてるんですよ。

会社は全く違うんだけど、境遇がとっても似ているので、お互いに愚痴り合って助け合ってる感じ。

おそらくこれからもこうして愚痴り合いながらお互いを支えあって生きていくんだと思います

 

そしてバスケはアルティーリ千葉と滋賀レイクスのB2首位対決の試合🏀🏀🏀

友達が市民プレゼントでチケットをGETしてくれて、おそらく今シーズン3回目の千葉ポートアリーナでのアルティーリ戦の観戦です。

10月末に滋賀レイクスのホームゲームを見たくてダイハツアリーナまで行った時もアルティーリ戦だったので、今シーズン4回ぐらいアルティーリ戦を見てることになり、ナントなかなかチケットが取れない本命の千葉ジェッツよりも観戦してるのよねキョロキョロ

 

アルティーリには是非ともB1に上がって欲しくて応援してますが、滋賀レイクスにもB1に復活して欲しいのと、川真田紘也選手を応援していることもあって、昨日は両方を応援する気持ちで見ていました。

滋賀で観戦した時はWOTまで行った大接戦の末アルティーリの勝利だったのですが、昨日はアルティーリがすごいスピード感で走りまくって圧勝でした。

 

ってかさ、アルティーリの12番リュウ選手デカすぎでしょガーン226㎝って何なのよガーン

よく「お米を縦に飲めば…」とか言うけど、リュウ選手はタケノコを縦に丸飲みしたんじゃないかしらはてなマーク

マッチアップした時、マイキーが小さく見えたもんガーンマイキーだって204㎝あるのにさぁ。

我らが富樫キャプテンとは59㎝も違うのよびっくり

アルティーリがB1に昇格して、ジェッツとの千葉対決が来る日をとっても楽しみにしてるんだけど、そんな日が来た時はリュウ選手には富樫キャプテンに近づかないで欲しいわ。あんなデッカい人にぶつかられたら、大けがしちゃいそうだもの絶望絶望絶望

でもきっと富樫キャプテンはそんな私達の心配なんか関係なく、スルリと隙間をすり抜けてシュートを決めたり、ミラクルパスでアシスト連発するんだろうなぁラブ飛び出すハート

 

アルティーリ戦を見た帰り道はバスライでジェッツ戦を見つつ、アルバルクも琉球と接戦だったので、両方の試合展開を見ながらのご帰宅となりました。

 

ジェッツも2024年に入って負けなしグッOK100点二重丸チョキ

このまま一気に上昇気流に乗って優勝まで走り抜けますよー飛行機